IHOPへ行ってみた・・・パンケーキめぐりその2

パンケーキめぐりをしてみようと思わなかったら多分行かなかったと思うけど
滞在しているアコモのすぐ前のホテルの1階に入っているので気にはなっていたので
前日のbillsに続いて4日目の朝食に行ってみた。
場所は「オハナワイキキマリアホテル」の1階、早かったのですぐに入れました。


f0352712_11491373.jpg


IHOOPは全米展開しているファミリーレストランだそうですが、特に朝食と
パンケーキで知られているお店のようですね。
IHOPは「Internatinal House of Pancakes」の略だそうですから^^

いつも2品頼むと残すので今回は「ストロベリーホイップパンケーキ」をシェアすることに
こちらのパンケーキ、かなりしっとり&もっちり、食べ終わる頃には
ちょっと水分多めかなと感じるように、でも普通に美味しかったです。
日本のデニーズなどで食べるような安心感のあるお味です。
シロップは4種類、色々試してみましたがやはり普通のメープルシロップが
一番美味しかったです。

f0352712_1233331.jpg


甘いものだけだと飽きるのでハウスサラダも頼みました。
この2品でシェアするのが朝食には丁度いい量ですね、というかお腹いっぱいです。


f0352712_126315.jpg


何気にIHOPのコーヒーカップ可愛いですね。
コーヒーはポットに入れて持って来てくれて、お代わりも自由です。
お店の中は思っていたより広くてゆったり、その時は日本人は私たちだけでしたが
やはり本土の人が多いような気がしましたね。
いわゆるファミレスの感じでゆっくり出来ました。

さてお腹一杯になったし、帰りましょうということに・・・さてお会計は?





こちらのお会計、めずらしく入口のレジでします。
担当のウエイターさんがチェックを持ってきてくれて、レジでしてくださいと言う
その計算書にチップの計算の目安が書いてあるのですが、テーブルに置こうか
はたまたレジで一緒に渡そうか迷うところです。

後から色々な口コミを読んだらどちらでもいいというようなことを
書いてあったのですが。
いつもコンドのチェックインのときにIHOPの割引クーポンを貰うので
せっかくなので使ってみようということでレジで一緒に払うことにしてみた。

果たして使えるのかな~と思って聞いてみるとと~っても感じ良くOKしてくれて
すぐに割り引いた金額を出してくれて、それに上乗せしてチップを払おうとしたら
レジの女性、いいのよ~と言う、ええ~、あり得ないと思いもう一度
それならこの金額はチップ込みなの~としつこく聞く私(笑)

違うけどいい~と向こうもしつこく言う・・・
何だか可笑しくなってそのまま支払ってレシートも貰って来ました。
アコモに帰って計算してみたがやっぱり割引ありのチップなし~
何だかとってもお安くてお得な気分になった朝でした!
[PR]
トラックバックURL : http://locoberry.exblog.jp/tb/22423167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo1hana2 at 2014-07-03 11:58
IHOP、ウチから歩いて10分のところにもあります。
そこらじゅうにあると思うと、逆に行かないんですよね(笑)
10年位前に、どこかで入ったのが最後です。
私もストロベリーホイップ食べました(笑)
Commented by days_aloha at 2014-07-03 23:01
もも華さん
そう、そうIHOPってアメリカにはかなりの店舗数があるみたいね。
でも今回行ったワイキキ店は私がハワイに行き始めた頃はまだなかったのよ。
私もパンケーキめぐりをしなかったら何度ハワイに行っても行かなかったかも(笑)
ハワイで10年前くらいにデニーズに入って日本のデニーズとあまりにも
違うのでもうハワイでファミレスには行かない!と思っていたので。
でも普通に美味しかったので(笑)また行くかも^^
きっともも華さんが行った10年くらいまえよりは美味しくなっていたのかも!


Commented by mogu at 2014-07-19 01:40 x
miliさん、aloha!
先日、お上りさんよろしくホノルルに一週間ほど行ってきました。滞在先はヒルトンの隣オハナ系のアクアパームス。一階には同じパンケーキ屋さんありました。テイクアウトしただけですが、そういえば食べ終わった人が伝票持って並んでました。miliさんの記事読んで気がつきました(笑)

今回私は日本からの友達も一緒だったので、エッグスンとブーキモにも行きましたが日本人だらけでちょっとガッカリ。でも、観光気分は味わえました。
Commented by days_aloha at 2014-07-20 11:10
moguさん、しばらく~お元気そうで安心しました。
ホノルルに一週間はいいな~、ゆっくり出来たでしょう。
そう、アクアパームスにもIHOPが入っているのよね。
アクアパームスって昔違うホテル名だったと思うけど、2回くらいカマアイナ
料金で取ってもらったことがあるの。
今は設備も良くなったようで確かトロリーも前に停まるのですね。

このところのパンケーキブームは少しだけ食事療法をしている私には
問題がないのでむしろ良かったかも(笑)
確かにどこに行っても日本人観光客でいっぱいなので、なるべく時間
をずらすようにして出掛けてます。
次回私がハワイ上陸の時もmoguさんホノルルに出てきてね~。
by days_aloha | 2014-06-28 12:44 | Hawaii2014 | Trackback | Comments(4)

ハワイの旅、日々のことそしてときどきキルト


by days_aloha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30