コナ到着~

f0352712_1112579.jpg


ハワイアンのターミナルで延々と待って寒い思いをしていたのに、乗ってからは
あっという間にコナに到着、40分と聞いていましたが実際には正味30分くらい

機内から空港が見えてきた時点でコナの空港はマウイやカウアイとは違った
雰囲気があるな~という感じ・・・ローカル感満点なのでした・・・

実は私、ハワイ島は今回初めてです、マウイ、カウアイは何度か行っているものの。

それに今までの島行きはほとんど知り合い関係だったのでホテルとか宿までの
移動とかを心配したことがありません。

それで今回ホテルを取るにあたって何処で予約しようか迷ったのですが、結局
HISで取りました。
HISの対応、昔は・・でしたが、今はとっても対応良くなりましたね

エクスペディアのほうが少し安かったし迷ったのですが、結論としては
今回はHISにして正解でした。

ホテルまでの送迎も一緒に予約、送迎の会社はロバーツだったし(これなら安心)
タクシーやスピーディシャトルも比較したのですが以外にロバーツもお安い!

この写真を撮っていたらすぐにお迎えの担当者が待っていて、ここでも順調に
ホテルに向かいました。。
[PR]
トラックバックURL : http://locoberry.exblog.jp/tb/23938338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mogu at 2015-04-26 03:21 x
Welcome to Kona!!! 私が初めてビッグアイランドに行った時はまだ成田からの直行がありここが国際空港?イミグレはテントだったかと。。。となんとも牧歌的な景色にほんわかしました。私はホノルル経由でしたけど。オアフ以外はレンタカー無しでは無理だと思ってましたがあるんですね、交通機関。レンタカーがあるとどうしてもあちこち行ってしまって結局ドライブで一日終わり!なんてことも。miliさんはゆっくりコナを楽しまれたのかしら?次号ブログが楽しみです。
Commented by days_aloha at 2015-04-27 09:56
いえ、いえ、やっぱりハワイ島はレンタカーがなくては
始まりません~。たった2泊の滞在でしたので何とかなったけど交通手段は難しいです~。
moguさんは確かヒロから入ったのかしら?
今回、私もコナにするかヒロにするか迷ったけど初めはコナ
にすることに・・・
今回、思ったこと、車がない人のハワイ島は一定の場所で
数日間過ごす滞在型がベターだとつくづく思いました~。
Commented by mogu at 2015-04-28 15:25 x
ビッグアイランドへは2回、コナとヒロそれぞれ降り立っています。ヒロの時はパホアのB&Bを利用しコナまで行きましたのでものすごい移動距離でした。確かにレンタカーがあれば自由にあちこち行けますが、滞在型も贅沢でいいですね。ちなみにモロカイにもバスがあるようです。最近知りました。ただし2時間に一本。でも無料です。
Commented by days_aloha at 2015-04-29 11:11
本当はコンドミニアムを利用したかったけれど、車がなくては
買出しにも行けないので諦めましたよ。
確かにヒロからコナまで縦断したらすごい距離よね。
私たちも翌日のツアーで思い知りました(笑)
モロカイにもバスあるのね、コナにもコナトロリーがあって
やっぱり2時間に1本、間隔長すぎる!

by days_aloha | 2015-04-25 11:40 | Hawaii2015 | Trackback | Comments(4)

ハワイの旅、日々のことそしてときどきキルト


by days_aloha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31