コナトロリーに乗ってみた。

f0352712_924758.jpg

コナトロリーに乗ってみた・・・なんてタイトル書いておきながら
トロリーの画像はありません~

↑ の画像、ウォルマートからコナコースト・ショッピングセンターまで歩いて行く途中
に咲いていたブーゲンビレア、まるでつつじみたいですが・・・

ランチから帰ってアコモで一休みした後、まだ夕食まで時間があるわ~と思い
コナトロリーでウォルマートまで行ってみることにしたのです。

キンカメを出てABCストアの前を通りバニアンのあるところが停留所です。
ハワイアンタイムなので少し待ちましたがちゃんと来ましたよ~

コナのウォルマは大きいと聞いていたので行ってみたのですがちょっとがっかり!
ホノルルと変わらず、しかも売り場がパーティーションみたいな壁で区切られていて
出口に行くまで迷路みたい、まあ、初めてなので仕方ないですが品揃えも特に変わらず。

さっさと見終わり、さあ、どうしよう~、さっきトロリー降りる時にドライバーさんに
時刻表もらったけど次は2時間後・・・・こうなったら移動手段は歩きだけ(トホホ^^)

さっき、トロリーで通ってきたコナコースト・ショッピングセンターに戻りたいのだけど
何と言っても方向音痴、これで迷ったら時間も過ぎて行くので
駐車場のお兄さんに聞いてみた、これが良かった!
私が行こうと思っていた道とは逆でした~なんたる方向音痴の恐ろしさ~

そんな訳で歩いて10分くらいと教わり無事到着~
知らない土地で初めてはいつも不安です。

此処ではKTAで夕食のお寿司&翌朝のパン等をゲットして無事
ホテルまでたどり着いたのです、あ、此処からホテルまでは10分もあるかないか・・・

それでもすっかり疲れてランチ以降はカメラを持っていても一枚も撮る気なし!

これでコナの初日は終わり、夕食は部屋で取り
明日のツアーに備えて(7時半ピックアップ)早めに休んだのです。。。
[PR]
トラックバックURL : http://locoberry.exblog.jp/tb/23970478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by days_aloha | 2015-05-04 09:58 | Hawaii2015 | Trackback | Comments(0)

ハワイの旅、日々のことそしてときどきキルト


by days_aloha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31