人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ島での名誉の負傷・・・その後

ハワイ島での名誉の負傷・・・その後_f0352712_8533556.jpg

画像はジャガー博物館前のオヒアレフア、この少し横の方で転びました。
オアフに移ってからも毎日バンドエイド取り替えていたのですが、すっきりと
乾かずじくじくとにじんでいたのです。

やっぱり一度診てもらおうと、DFS6階にあるワイキキメディカルクリニックに
3日目の午後に行くことにしたのです。
旅行保険の控え・パスポート・日本の健康保険証と揃えて行きました。

実際には旅行保険の控えだけ渡して、問診票に書き込み受付に提出
先生は往診中で、その後予約の人が一組いますがどうしますか?と聞かれたので
そのまま待つことにしました。

その後すぐに先生は戻って私の番になり呼ばれました。
ドクターはクリス 葉(イェー)先生、中国人の方です。
先生: miliさんは〇〇市にお住まいですか?
私  : はいそうです。
先生: 私は千葉大の出身なんですよ。
私  : はい~、知ってました・・・近いですね~、

何だか親近感が湧いて、日本語も堪能な先生なので安心~。
転んだ場所、状況などを聞かれて、多分今のところ問題ないでしょうとのことで
化膿止めとバンドエイドを数日分出していただきました。

支払いに関しては、ありませんでした。
旅行保険の範囲内でで手続きしていただけるとのことです。
その後、日本に帰る頃には傷も良くなってきましたが、両膝の内左膝に関しては
はっきりと今でも痕が残っています。
今更ながら、あの時本当に強い力が加わったのだな~と思うのです。

ハワイでのクリニック行きは今回の前にも12年前にありました。
もう一つのブログで詳しい治療や金額に付いて聞かれたのですが、その時は
治療の内容を書くには今までの私の病歴を詳しく書かないとわかってもらえない事
その他にも理由があったので支払った金額だけを書きました。

でもここでは詳しく書いて同じ病気の人も海外などで掛かるときの何らかのお役に
立てればということと私の記録にもなるので書いておこうと思います。

でも、私の病歴って箇条書きにすれば7~8行くらいで済みますがここではその時の経緯や
心情なども書きたいのでと~~っても長くなりそうです。
それで旅日記と並行して毎回、つづき・・として数回に分けて書いていこうと思います。
なので、興味のない方はスルーしてくださいませ。

と、ここまで書いてきて今回から書こうと思っていたのに何だか前章が長くなりすぎて・・・
疲れてしまい(笑)次回から書いていくことにしますね。
by days_aloha | 2015-07-09 09:35 | Hawaii2015

ハワイの旅、日々のことそしてときどきキルト


by days_aloha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31