ランチはカフェラニ・ハワイ

今回のランチはエヴァウイングに新しくオープンした「カフェラニハワイ」に
することにしました。

こちらのお店、岡山県倉敷市に本拠を置く大手外食レストランチェーン店が
出店したようで、同じくエヴァウイングに「てんぷら一代」というお店を出していました。

どちらにしようか迷ったのですが、そこはパン好きの私ベーカリーで焼いた
パンが食べ放題というこちらのお店に決定。

f0352712_1062369.jpg

時間は丁度御昼時一番混んでいる時間帯、こちらのお店まだソフトオープンとのこと。
名前を書いて待つのですがかなり待つ模様・・・迷ったけどとりあえず待つことに。

f0352712_109185.jpg

待ち時間長いので色々お店の写真撮ってみました、お店の前の看板
日本のお店と同じようですね、パフェが美味しそう

f0352712_10104779.jpg

お店の前のウインドウにはお料理のディスプレイ、これも綺麗です。
こちらに並ぶミニペストリーはお好きなだけ食べられます。
この方法、日本のファミレスのあのお店?と同じシステムですね。
そう、私の最寄り駅のパルコにも入っている「サンマルクレストラン」と同じ感じです。

f0352712_10152028.jpg

こんな感じで写真撮りながら待っていたのですが、かなり待ちまして疲れて
もう諦めようと思った時に呼ばれました(その間何度か催促したのです)
これには少々訳があって・・・
殆どローカルの方が多いようでしたがこれだけ待つのならお店の前に
少し椅子を置いてくれるといいなと思います。

あ、長くなったので食べたものは次回に続きます・・・
[PR]
トラックバックURL : http://locoberry.exblog.jp/tb/25084826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mogu at 2016-04-01 03:36 x
こちらのお店、倉敷が本拠地なの?倉敷に長年住んでたけど知らなかった〜。パンのお代わりサービスからサンマルク?とも思ったけど違うのね。ちなみにサンマルクも岡山の企業ですよ。いずれにせよ日系のお店ならなおさらお待ちいただいてるお客さんに椅子のサービスなどの配慮があってもいいですよね。どれくらい待たれたのかしら?お姉さんはお疲れじゃなかったですか?
Commented by days_aloha at 2016-04-02 10:26
え、え~、サンマルクも岡山なの~知らなかった!
ということでちょこっと調べてみましたら、こちらハワイのお店はピアサーティグループという会社で倉敷が本社。
サンマルクはサンマルクホールディングという会社で岡山市が本社のようですね。まったく同じ形態なので?と思ったら
どうもピアサーティグループから独立した方がサンマルクの
オーナーになったみたいなの?よ。
サンマルク系のお店は関東に多いので私はけっこう入ります。
特にサンマルクカフェはリピーター、ポイントカード持ってます。
ピアサーティ系のお店は関東に少ないので利用したことないですね。
いや~、しかし岡山凄いですね!!
by days_aloha | 2016-03-28 10:25 | Hawaii2016 | Trackback | Comments(2)

ハワイの旅、日々のことそしてときどきキルト


by days_aloha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30