時間つぶしに・・・

入院していて少しでも回復してくると一日が退屈になってくる。
一日中寝ていたら夜がまったく寝られない、何といっても9:30消灯ですからね。

そんな時のお助けは本を読むこと。
幸い病院に図書室があるので今までに沢山の小説や漫画本読みました。

こちらの病院にはもう何度も入院しているので、どんな本があるかある程度
把握しているのだけど、今回は数年前に入院していたときの本が随分と
消えていました・・・本も劣化するからでしょうね。



f0352712_9491468.jpg

今回はこの本の続き読んでました。

8月の入院のとき良くなって来た時に
読んでいたので。

もちろん交互に漫画本も読んでましたよ。

だって、入院中にこの本は疲れますから(笑)

だけど、この方の本って何であんなに
人気あるんでしょうね。


初期の頃の本を数冊読んで、ああ、私には合わない~と思ったので
それ以来読んでいなかったのですが、せっかく図書室にあったし話題にも
なった本だし~と思って読んでみることに。
病院でなく、もう少し健康状態のときに読めば良かったのでしょうね。

それにしても病院に図書室があるのでいつも本当に助かっています♪
[PR]
トラックバックURL : http://locoberry.exblog.jp/tb/26925970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mogu at 2016-11-20 04:46 x
入院されてしばらく経つのでどうされてるかなぁ思いつつも、ありがたいことに忙しい日々を送らせてもらっていたのでついついブログチェックしていませんでした。どうゆうわけかgoogleが新着ブログを教えてくれたので覗いてみました。一日一日回復されていることでしょう。体が弱っているときは、元気な頃を恨めしく思ってしまいますよね。フルフラットできるクラスでのハワイ旅行はコストもさる事ながらそこまでして〜と思ってしまいます(笑)でもハワイに着くなりシャキッと元気になったりしてね。ハワイってそういう場所だってみなさんおっしゃいますよね。

ところで病院に図書館とは、知らなかっただけかもしれないけどありそうでないかも?と思いました。1Q84、話題になったのは知ってますがまだ触れていませんでした。私も若い時村上春樹の小説、ノルウェーの森だったか?上巻だけ読んであ、ダメと諦めたことがありました。歳をとって感じ方も違うかもしれないので、機会があれば読んでみたいと思います。

ハワイも少しづつ涼しくなってきました。昼間はまだまだ暑いですけど。よっぽどのことがない限り家から出ない生活なので、ハワイに住んでいながら話題から取り残されています。旅行者の方の方がずいぶん詳しいと思います。miliさんの具合が良くなられるまでに気になるところを偵察に行ってきますので連絡くださいね。またメールします。ご無理なさらないで次のハワイに向けて体力温存してください。いつでもお待ちしていますので。
Commented by days_aloha at 2016-11-21 10:55
moguさん
毎日忙しくしていられるってとっても幸せかも!
私は退院してから色々予定していたのだけど、そのどれもまだ行動してません・・・って、身体がいうことを利かずに動けないのね。日常の生活に戻れるってことだけが今の目標よ。
年内の内に戻ればと思ってます。

病院の図書室、本当に助かってます。この病院はかなり前からあるけれど最近は他の病院も増えて来たようで待合のところにも雑誌が置いてあるところも。
本当、この方の本、私もかなり前に読んだけど今回読んでみて歳を取ってもやっぱり合わない~と思いました。

ハワイ、随分と様変わりしているようですね。
少し間を置いて、変化が落ち着いた頃に行ってみるのもいいかも。それがいつぐらいになるかわからないけどね。
それまでに体調整えますね。。
by days_aloha | 2016-11-17 10:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ハワイの旅、日々のことそしてときどきキルト


by days_aloha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31