カテゴリ:Hawaii2016( 20 )

f0352712_1082750.jpg












いつも半年は持つ位蜂蜜を買い込んできますが(笑)その殆どは
ホールフーズで買っていました。
にも関わらずホールフーズオリジナルは買ってなかったんですね~。
それで今回は「365ハニー」何本か買ってきました。
340グラム、6ドル99セント、お値段お手頃お味も良し。
色々選ぶ必要がないので次回もこれで決まりです。


f0352712_9102169.jpg









それからライオンコーヒー、こちらも毎回買いますが、お土産用です。
私は紅茶党なのでコーヒーはいつもインスタントで済ませてしまいます。

特にフレーバーコーヒーが苦手だったのですが、この頃味の好みが変わったのか
フレーバーでも美味しく感じるようになりました。
それで、今回は自分用にも購入、右側のディカフェ、なるべくカフェインレスを
飲むようにしています。

左は10OZ 3ドル99セント、右 4ドル99セント、ディカフェのほうが少し高いです。
ロングスのセールで購入。


f0352712_9172768.jpg









それから2月ハワイのときのドンキのビニール袋 10セント
現在はもうデザインが変わっているかも知れませんね。
[PR]
by days_aloha | 2016-07-05 09:27 | Hawaii2016 | Trackback | Comments(2)
1週間以上の旅になるといつも迷うのが夕食です。

今回はランチがメインになってしまい夕食は軽いものを買ってきたり
丸亀うどんで済ませていたのですが・・・

五日目ともなると何を食べようか、何処にしようか迷ってしまい
それなら前から行こうと思っていたチャックスにしてみる~?ということに。

でも此処に行くならお得なハッピーアワーに行くつもりだったのに時間はもう6時過ぎ
それでも他に思いつかず行くことにしました。

6時半すぎともなると混みあっている時間、しばらく待つとのことで
アウトサイド席を予約してロビーの椅子で待っていると20分くらいで呼ばれました。

f0352712_10511697.jpg

通されたのは海側の真ん中あたりの景色もいい席で、下を見ると1Fのデュークス

こちらのお店、メインを頼むとサラダバーが付きます。
サラダバーはそんなに種類は多くはないのですが意外にパンが美味しかったです。

f0352712_10583634.jpg

私はこれだけでお腹がいっぱいになりそうなので少しだけにすることに。
メインはサーロインとシーフード(ホタテ)をシェアすることにしたのですが・・・

f0352712_1115436.jpg

こちらが私が頼んだホタテのソテー
お味はしっかりしていて美味しかったですが私にはちょっとオイルが多すぎたかな。

残念ながらステーキの画像はありません。
お肉はちょっと固めでお味はまあまあというところでしょうか。

場所はアウトリガーワイキキビーチホテルの2階ですが、同じフロアのお隣は
フラグリル、こちらも満席で賑わっていましたね。

昔、まだフラグリルになる前に朝食で2度ほど訪れているのですが
毎回海側の席でパンケーキ食べてました。
その後、こんなにパンケーキが流行るようになるとはね!

此処のオーシャンフロントの席はいつ座ってもハワイを感じられる場所、かな!
[PR]
by days_aloha | 2016-06-05 11:23 | Hawaii2016 | Trackback | Comments(4)
この一週間、毎日暑い日が続いていますね。

今週の前半、暑いので半袖にしたら途端にクシャミが炸裂、風邪状態!
すぐに薬を飲んで何とか事なきを得ましたが、それからはまた長袖に変更
暑くても油断は出来ません、気を付けないと。

さて、2月ハワイです。
旅の後半、いつものメンバーのお土産をまだ買っていないことに気付き
さて、安くて数多いものはないかな~と思いロングスで見つけたものがこれ。

f0352712_1593484.jpg

キャドバリーの板チョコ
何だか懐かし~い感じです。

最近板チョコってあまり買わないし
自分自身もあまり食べないので・・・
で、でもとってもお安くなっている

ん、たまにはこれにしてみよう~
ということでまとめて買いました。

これ、通常ロングスで一枚3ドルが
セールで2枚で3ドル、半額です。

お安かったので珍しく自分の分も購入
滞在中に食べてみたのですが
意外に美味しかったです。



お味は2種類でしたが、フルーツ&ナッツより後ろの
アーモンド味のほうが私好みでした。

ちなみに、帰って渡すときにこの板チョコとカウアイクッキーとどちらにするか皆に
選んでもらったら皆この板チョコを取ったので、沢山買って良かった~。
これ日本で買うと意外に高いんですね~びっくり。

そしてもう一点、買ったのがこちら↓ ハワイアンホストのマカチョコ

f0352712_15242166.jpg


この数年間、歯の治療が長引いて食べられなかったマカチョコ
この旅からやっと少し食べられるようになったのでお土産も兼ねて少し購入

いつもだと、もう少し上のクラスを買うのだけど今回これがお安かった。
ドンキで2ドル50セント・・・安~いい!
いつも買うのって8ドルくらいだったけど、これ、お味もそこそこ美味しかったのでOK

こうやって何軒か楽しみながら探しているとお得な商品にめぐり合えるので
スーパーめぐりはやめられないのです。
[PR]
by days_aloha | 2016-05-26 15:39 | Hawaii2016 | Trackback | Comments(2)
12年振りにワイケレ行って来ました。

f0352712_14404694.jpg

今回、購入したのはミニヒップスターとスモールコスメ(上の画像)、画像ないですが
ビーチタオルも購入、ビーチタオルは夏掛けとしてタオルケットの代わりに使用予定

ワイケレ、今回で4回目ですが、以前何もなかったところたくさんショップが
オープンしていて約倍になっているんですね。
全部見ていたら疲れそう・・・というか疲れてワイケレの写真まったく撮ってません。

今回はヴェラの他あと数軒見ただけなので買い物はすぐ済みました。
行くお店が決まっていれば午前1便で行って、帰りも1便で帰れば半日あれば
大丈夫そう。(あ、シャトルです)

バスでも行けますが、延々と時間が掛かるので少しの上乗せでシャトルで
行けるので時間的にも体力的にも便利です。

ヴェラはほとんど半額ですが、商品はアウトレット仕様が多くてタグもちょっと違います
上手に買い物すればお得ですが、今回はアラモアナでもセールをしていたので
正規品にこだわるならアラモアナのほうが良かったかも。
この辺はケースバイケースですね。。

でもワイケレ、たまに行くのも楽しいので次回も行ってしまうかも??
[PR]
by days_aloha | 2016-05-03 15:09 | Hawaii2016 | Trackback | Comments(2)
最終日なんて早いですね~、でもこの間色々出掛けていたのですが
何と言っても今回は写真が少ないので記事になりません。

でも、買ってきたものとかまだまだUPするのもありますので
2月のハワイ、もうしばらく続きます・・・

最終日、何か買い忘れたものはないかとアラモアナに行くことにしました。

無事、買い物も済み時間は少し早かったけれどランチにすることに。

何処に行こうか迷ったけれど、去年エッグスンに行った時に裏手にあった「チョダン」
安くて美味しいと聞いていたので行ってみようということに・・・

f0352712_1436840.jpg

時間が少し早くてあまりお腹が空いていなかったので、韓国料理は重いかな?
なんて思っていたのですが、意外や意外、美味しくいただきました♪

f0352712_14401432.jpg

今回オーダーしたのは、スンドゥブとミートジャン、付け合せの小皿は5種類
一番奥の(右)小皿はジャガイモの煮たものでこれが一番美味しかったです。

キムチは元々苦手なのですべて姉が食べてましたね。

f0352712_14433752.jpg

このミートジャン、半端なく大きいですよね。
でもピカタのような料理ですから美味しかったけど一人で頼んだらまず完食は無理

今回頼んだ2品、昨年エッグスンの帰りに外からメニューだけ見たのですが
ランチのスペシャルになっていてすっごいお安いお値段でした。

でも今回は普通のメニュー表になってお値段も値上がりしてましたよ。。

でも、、それでもお安い~!なのでアラモアナセンターの工事で働いている
ローカルのお兄さんやオジサンがランチでけっこう来てました。

皆さん色々美味しそうなものを頼んでいるのでついつい見てしまった~。
そんな訳で次回もリピ決定です。。。
[PR]
by days_aloha | 2016-04-29 15:00 | Hawaii2016 | Trackback | Comments(2)

ヨーグルトは必須

f0352712_1565574.jpg

毎日ヨーグルト食べてます。
ランチ後だったり、夕食後だったりと、一日1~2回

ハワイでも出来るだけ食べるようにしています・・・が、中々自分の身体に
合ったものに出会えない!ので色々なメーカーを毎回試しています。

画像はホールフーズでセールになっていたので試しに購入したのですが
やっぱり味付きのものは苦手ですね。
これもプレーンを探したのですが見つからず、3種類買ってみたのですが
一番すっきりしていたのはKEI LIME で、メイプルは甘すぎる~

今回、買ってみて一番美味しかったのはMeadow Gold のプレーンでした。
画像はないですが、フーパンでセールしてました。
せっかく自分に合うものを見つけたので次回も購入予定です。。
[PR]
by days_aloha | 2016-04-26 15:18 | Hawaii2016 | Trackback | Comments(2)

フードパントリー


f0352712_1039230.jpg

長いハワイ歴の中でフードパントリーの写真を撮ったのはこれが初めて。
長期滞在が多かった頃は日常使いのスーパーマーケットでした。

唯一ワイキキ内で歩いて行けるそれなりに商品も揃っている
なくてはならないお店なんですよね。

そんなフードパントリーが2月でクローズするという噂を聞いて
残念だな~と思っていたところ丁度今回の旅が2月末~3月の初旬に
かけてだったので様子がわかるかなと思っていたのです。

この写真を撮ったのは今年、3月1日、まだオープンしてました。

f0352712_1047103.jpg

今回の旅でも何回か買い物にいきましたが、食料のほかにお土産にする
カウアイクッキーを買ったのですがマネージャープライスでお安くなっていました。
その日付表示が6月?日迄(日付忘れました)となっていたので
うん?6月までは大丈夫なのね!と安心しました。

私は今回、3月初旬までの滞在でしたので、その後の様子はわかりません。
でも多分、クローズすることなく続くと私は思っています。
が・・・、ハワイの店舗っていつどうなるのかわかりません、が・・・
願わくはこういう便利なお店は続いて欲しいと願っています。

ちなみに、フーパンのビニール袋はクラフト紙のような厚い紙で出来た
持ち手のない紙袋に変わっていました。
持ちづらいかも知れませんのでエコバッグ持参をお奨めします。。
[PR]
by days_aloha | 2016-04-24 11:04 | Hawaii2016 | Trackback | Comments(2)

JCBで予約したのは・・・

いつもハワイに着いた当日あるいは

時間がない時は2日目には必ず行くJCBラウンジ

帰りのタクシーを予約したり、ハワイの情報誌を見たりと
お茶(無料)をしながらゆっくりしています。

f0352712_1265423.jpg

そんなたくさん置いてある情報誌の中で必ず部屋までお持ち帰りするのは
「Lighthouse」今回のテーマは引退者用住宅施設情報
おお~、ハワイの引退者はどんなところに住んで生活してるのかな・・・

中身は数組のリタイヤされた方達が紹介されていたのですが
皆さんそれなりの有料老人ホームに入居でしたのでそれなりの価格でした。

日本の有料老人ホームもお高いですが、唯一違うのが建物が建っているロケーション
景色が違うのはもちろん、お庭が広い、こんなところに住めるのは・・・?
日本の特養みたいなところも載せて欲しかったですね。。

f0352712_12202395.jpg

話、まったく変わりますが、この日JCBで予約したのは
「ROCK a Hula レジェンド・イン・コンサート」

数年前からこのショーは始まっていますが、正直そっくりさんショーってどうなの?
って思っていたのですが意外と評判がいいようで、たまには行ってみようか
なということになり翌日の予約をしました。

結果、楽しかったです、本格的なショーで充分楽しめました。
写真フラッシュなしならOKだったのですが、いざ始まって撮ろうとしたら
フラッシュがOFFにならない~なんで~ということで諦めました。
画像は始まる前の幕が開く前のみ・・・

ショーが始まってから最後まで私の斜め前のオジサンが動画を撮り続けて
座高が高くなり(笑)後ろの席の人、可哀想でした。(これって迷惑)

ところでアウトリガーワイキキホテルにオープンした「ブルーノート」
次回の予定に入れたいところです~。
[PR]
by days_aloha | 2016-04-20 12:42 | Hawaii2016 | Trackback | Comments(2)

カイムキ散歩

今回は何軒かあるリサイクルショップに一度は行こうと思っていました。

私はカリヒのセイバーズに行きたかったのですが、姉はカリヒは遠いので
いやだと却下!(笑)

それなら一番近いカイムキのGOODWILLに行こうということになりました。

クヒオから13番に乗り、マーケットシティSCの次で降りて(高架下)
1番に乗り換えコーヒートークの前で降りると通りの反対側にグッドウィルがあります。

f0352712_1630026.jpg

早速、何か掘出し物はないかな~と探したのですが、今回はまったくお目当てのもの
は見つかりませんでした。
う~ん、残念だけどまた次回来ることにしましょう・・・

ゆっくり見ていたら、時刻はもうお昼です。
このあたりは食べもの屋さんがとても多いので迷います~
で、今回の旅ではまだ一度も行っていないいつもの定番のあれです・・・パンケーキ!

f0352712_16355677.jpg

「コアパンケーキハウス」
前から来ようと思っていたので丁度良かった!
この一角には大人気のココヘッドカフェもあり、何人か並んでいましたが私的には
あまり魅力を感じていなかったので昔からあるコアパンケーキに入ることに。

f0352712_16391560.jpg

ストロベリーホイップパンケーキ・・・これ確か7ドルしてません♪
ショートスタックで3枚、フルで5枚、3枚にしましたが直径20cm位で大きい~

f0352712_16402116.jpg

とハンバーグ定食・・・こちらのお店パンケーキの他にも色々ランチのメニューあり。

カウンターで注文して番号札をもらい、コーヒーだけ先に受け取って席は自由です。
お料理は席まで持って来てくれますが、チップは渡さなくてもいいようです。
ローカル色半端ないお店です。

お味も美味しくて、二人でシェアして完食でした(珍しい~)

コアパンケーキハウス、オアフに7件あるようですが、他のお店はどこも遠いので
カイムキのお店が一番近くていいようです。
メニューも意外に多くて迷ってしまいましたが、お陰で次回もリピート決定と
なりそうです。
渋谷にも支店が出ているようですが、滅多に渋谷に行かない私にはここカイムキ店
のほうが行きやすいかも・・・
[PR]
by days_aloha | 2016-04-13 17:02 | Hawaii2016 | Trackback | Comments(2)

モロカイブレッド

KCCで買い物を済ませて、早々と帰宅?アコモへです^^
早速購入してきたパンとサラダでブランチです。

その後、一休みしてからアラモアナへ向かいます。
そう、この日はこの方と待ち合わせでした。

f0352712_1518194.jpg

1年?いえ2年振りくらいかしら?ドーム以来の再会です。
それにしても思いもよらなかった「モロカイブレッド」のお土産です。

カネミツベーカリーのホットブレッド
いつかモロカイに行けたら食べてみたいと思っていたので感謝!感謝!

f0352712_15234238.jpg

アコモに戻ってから早速食べてみましたよ。

本当はお店で買ってすぐに食べたらほんわり熱くてもっと違う味なのでしょうが・・・
カットしてレンジで少しだけ暖めまして(オーブンのほうがベターだと思う)
食べましたが、何だか懐かしいお味でしたね~。

ところでアラモアナでお茶をしたカフェはこちら。

f0352712_15285799.jpg

BREAD+BUTTER
土曜日のアラモアナって、何処のカフェも混んでいて中々入れないし
入れても混んでいるのでうるさくて落ち着かないんですよね。

でもこちらのカフェゆっくり出来るし、ちょっとした軽食もあるのでお奨めです。
場所はレストラン「食堂」の隣です。
お陰でゆっくりとおしゃべり出来て楽しかったです。

これからもリピート確実のカフェになりそうです。。
[PR]
by days_aloha | 2016-04-08 15:41 | Hawaii2016 | Trackback | Comments(2)

ハワイの旅、日々のことそしてときどきキルト


by days_aloha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30