カテゴリ:Hawaii2014( 28 )

KCCで買ったパン


f0352712_15223670.jpg

今回も昨年と同じお店で買ったパン、タロクランベリーとチョコクロワッサン
「La Tour Bakehouse」 バレのパンを作っているお店ですね。

クロワッサンは今年は少し小振りになって2個入り、小振りになった分
味も少し軽くなり昨年のほうがもっちり感があって美味しかったかな。

タロクランベリーは思った以上に当たりでそのまま食べても美味しいし
トーストしても美味しい・・・でもそのまま何も付けずに軟らかい内に
食べるのが一番美味しいようです。

次回は他のパン屋さんを試してみようと思っていますが・・・
果たして次回はKCCに行くのでしょうか・・・?

ところで話変わって来年2/1日発券分から燃油サーチャージが下がりますね。
これほど下がるのは久し振り、原油価格がかなり下がってきているからですが
本来なら航空運賃も下がっていいはずですが
そこは需要と供給のバランス・・・需要があるので運賃は下がらないようです

でもね、2/1だと次回の計画日程だと一番安いエコ割で買えそうもない
それなら日程を変えるべきか~思案中~
[PR]
by days_aloha | 2014-12-15 16:16 | Hawaii2014 | Trackback | Comments(0)

帰りの空港で・・・


f0352712_10334987.jpg

空港内の日本庭園&中国風?庭園に初めて下りてみました。

毎回のように見る景色でしたが特に下りようともせず過ぎてましたが
今回は1Fにあるラウンジに行くためにスタバの後ろのエレベーターを使って・・・

こちらには外国系航空会社のラウンジがいくつか並んでいます。
どれも中は成田とは違ってとっても狭くて、ビジネスでもツアーの場合は
使えないそうです。
なるほど、こんなに狭かったら沢山入ることは出来ないな~と思いながら
それでも出発時刻までゆっくり出来たのは良かったです。

ANAを使うときは出発時刻が早いのでコンドのチェックアウトの時間より早く
出ていたけれど、チャイナは遅いので10時のチェックアウトでも早いくらい。

なので10時ぎりぎりでチェックアウトしてタクシーが来るまで1階のラウンジで
30分ほどのんびりと待っていました。
ロビーでのんびりしていると色々な国の人がチェックインやアウトをしながら
動いているので見ていて飽きないし色々な人間模様も見られます・・・

そうこうしてるとタクシーが・・・
この何年もJCBでタクシーを予約してますが、ドライバーが顔見知りに
当たることもありそういうときは安心します。
昨年迄はチップなしでの定額で空港で降りるときにチップを渡していましたが
今回からチップ込みの料金になりました。確か37ドルだったかな・・・

JCBの方がいうにはチップ込みのほうがいいとのリクエストが多かったとか。
どちら側のリクエストなのでしょうか~?もしかしてきちんと渡さない人も
いるのかしら?なんて思ってしまいました。

でもこの金額、東寄りのバニヤンとかからだともっと高くなるけどJCBで予約だと
一律の金額なので明朗会計だと思います・・・のでこれからもJCBで予約するつもりです。

f0352712_1111650.jpg

搭乗口に向かう時に撮ったハワイアンの機体やっぱりいいですね~。
今まで何度か島に行く時も私はどちらかというとアロハエアーよりハワイアンエアー

次回はホノルルからこちらに乗る予定です・・・が、まだチケット取ってません。
そろそろ予定を立てる時期のようです。
こう寒いと早く行きたい~病の始まりです~。
[PR]
by days_aloha | 2014-12-03 11:15 | Hawaii2014 | Trackback | Comments(2)

2014.5月 帰りの機内食

今年5月のハワイ、話は前後しますが帰国便の機内食を先にupします。

f0352712_10321592.jpg

オードブルは2品ありましたが、これは2品目、1品目は謝って画像を削除
1品目は鶏肉を蒸したものを焼き鳥風にしたもの、↑はまぐろ(お醤油で食べたかった)

f0352712_10364997.jpg

メインです。帰りはお肉にしたかったのに私の所でソルドアウト(笑)
空席もあるのにどうして?もうないの?仕方ないのでCAさんお奨めの
中華にしました。やっぱり次回はしっかりリクエストしておきましょう。

f0352712_10401995.jpg

デザートです、今回はスイーツではなくアイスクリームを選びました。
フルーツは行きも帰りも同じような取り合わせでした。

成田に着く前の軽食は写真を撮らなかったようなのですが、今思い出しても
メニューが思い出せない・・・殆ど残したような気がするのです。

ホノルルから8時間、食事の時間は時間潰しにはなるのですが
座ってばかりでこんなに食べていたら胃腸が悲鳴を上げてしまうわね。

ほか弁持参で乗れたらいいのにね(笑)
[PR]
by days_aloha | 2014-11-26 10:58 | Hawaii2014 | Trackback | Comments(0)

momのバングル

f0352712_14391971.jpg

↓ の記事に書いたプロモで貰ったmomのバングルです。
「母の日」仕様?3色あって色も選べました。

ハワイにいる間中と帰ってから夏中は出掛けるときはいつも付けてました。
ブレスレットって最近は邪魔で付けないのですが、これは中ゴムなので
腕にぴったりフィットして楽なので・・・

ヴェラは定期的にこういうプロモをやっているので、ちょうどそれに当たるとお得ですね。

日本では今まで各デパートなどに出店していたヴェラのお店すべて閉店して
先月から直営の旗艦店が代官山にオープンしました。
もう1店舗は玉川高島屋店、今のところ2店舗ですがこの先増えていくようです。
いよいよ本格的に日本に展開するようですね。

輸入商社も代理店も新しく変わってこれからどのように変わっていくのか
楽しみなんですが、今までアメリカとそう差がなかった価格帯・・・
何だか少しずつ(いやとっても)値上がりしています~、まあ価格に差がなかった今までが
おかしかったのですが、やっぱりお手頃がいいですよね。

そんな訳でこれからも私はハワイで買うことになりそうです。
[PR]
by days_aloha | 2014-11-11 15:01 | Hawaii2014 | Trackback
f0352712_1149239.jpg

5月ハワイで大きな買い物って・・ヴェラのキャリーでした。
今回のハワイ、運良くヴェラのお店でプロモをやってまして
100ドル以上のお買い物で20ドルのクーポン、そしてその他に
バングルが貰えました。(画像はまた今度)

最初に行った時は元々欲しいものリストにあるものを購入
丁度100ドル少しだったのでラッキーなことにバングルと20ドルのクーポンゲット!

その時に迷ったキャリーがこれでした。
日本ではキャリーは未発売だし(今は新型のカラーのキャリー日本でも購入可)
機内持ち込みプラス荷物の多いときの病院用が欲しかったのです

昨年入院したときに、いまどきの患者さんて(特に女性)皆さん一人で
素敵なキャリーを入院のときに持ってくるんですよねー
私は今までは入院の度に宅配便で荷物を送っていたので。

そんなのを見ていたら私ももし次回があった場合(ないに越したことはない)
可愛いキャリーで入院しようかな!なんてね。ハハハ!
少しでも気持ちが明るくなるし、ベッドの傍に置いておくだけでも楽しい

それでもその時は迷って少し考えることに、やっぱり値段を考えると
少し高くてもリモアがいいか、こちらにしようか・・・
それで翌週クーポンを使ってお土産でも買おうかと再度行った時に
なんと~!このキャリー半額のセールになっていたのです、びっくり~
前回買わないで良かった~ホッ、そんな訳で思い切って購入することに。

これ帰国便で機内持ち込みにしたのですが、一人で上の荷物棚に上げられない
CAさんに助けてもらい上に上げたのですが・・・
離陸のときはCAさんがチェックしながら通路にいるけれど、到着のときは
皆さんドアのところに行ってしまうので頼めない~
それに「降ろしましょうか」なんて親切に声を掛けてくれる紳士など日本人の男性に
いないしね!
やっぱり機内に持ち込むバッグはボストンにすることにしましたー(笑)

5月ハワイ旅、やっと買い物編になり、もう少しで終わりそう
数ヶ月前から目の調子が悪くて左が限界(原因はわかってます)
PCを使うと余計に疲れるので皆さんのブログには最近まったく訪問していません
また元気になりましたら遊びに行きますね

ところでハワイ島のキラウエアの溶岩流、早く止まって欲しいですね。
今ちょっと前にもニュースで日本人墓地の様子を写していましたが
お墓が溶岩で埋まってしまい残念です。
せめて避難だけでも免れるといいのですが。
[PR]
by days_aloha | 2014-11-03 12:38 | Hawaii2014 | Trackback
f0352712_1449017.jpg

アサイーボウルを食べてすっかりお腹が冷えて行ったのはご想像通りトイレです。
そのままロイヤルハワイアンセンターでも良かったのですが、
裏の「ロイヤルハワイアンホテル」のほうが綺麗だし、散歩も兼ねてね!

f0352712_14545663.jpg

裏手の入口を入りこんなところを通り抜け廊下をビーチに向かって進みます
真っ直ぐ行ってビーチに下りる手前を右手に行くとレストルーム
ここけっこう穴場です~、静かで何の音もせずのんびり時間が流れているような・・・

f0352712_1513841.jpg

綺麗でしょう~?
もう15年位前かしら?ホテルのビーチ側でハワイアンショーをやっていたんですね。
(今でも開催しているのでしょうか?月曜日だけの有料のショーでした)
この頃は確か日系のツアー会社は扱ってなくてホテルに直接予約したのです。

ハワイアンショーって他のホテルでもけっこう開催してますが、日本人観光客がほとんど
でも「ロイヤルハワイアン」のショーは完全アウェイ、日本人率1パーくらい
私が行った時も、私たちとあと一組いたかな~くらいの日本人率
何か、昔のことだけどその頃は居ずらい雰囲気でしたねー。

あ、話が脱線しましたが、その時以来ワイキキのホテルでレストルームを
お借りするときは主にこちらにしています^^

アサイボウル、美味しいけれどちょっとおばさんには冷た過ぎる~(笑)
ぎんぎんにクーラー入ったお店で平気で食べてる若者には負けます~

More 自分撮り
[PR]
by days_aloha | 2014-10-31 15:31 | Hawaii2014 | Trackback | Comments(0)
10月に入ってからは随分と涼しくなったので体調も復帰して
旅日記も順調に更新出来てるな~と思っていたのに1週間前くらい前から
今度はPCの調子が??使えない~と色々試していたら何とか復活

それでもまたいつ使えなくなるやら・・・
後1年くらいは使いたいと思っていたのに早すぎる、少々不安だけど
何とか使えるので旅日記を続けることに。

さて帰国日前日に行ったのはアイランド・ヴィンテージ・コーヒー
アサイー・ボウルを食べるのを忘れていたのです。
お宿からはすぐ近くなので歩いてすぐです。

f0352712_1655172.jpg

アサイーボウル 9.65$ 
ランチに行ったのでお隣のアイランド・ヴィンテージ・オーガニック・ナチュラルで
サンドイッチと一緒に食べることに。

f0352712_1613158.jpg

こちら注文はオーガニック・ナチュラルでするのですが、飲み物は
アイランド・ヴィンテージのほうに取りに行きます。
いつもコーヒーだけだったのですぐ近かったけど、コーヒーがいっぱい入っていると
お隣まで持ってくるのに危なっかしい~

でもサンドイッチは札を立てて置くので持ってきてくれます。

f0352712_16183922.jpg

チキンペストサンド 11・95$
これけっこうボリュームありまして半分食べるのも大変でした。

f0352712_1623422.jpg

サンドの中身のチキン、ぎっしりでしたがお味は美味しかったですね。
アサイーとサンドイッチ、半分づつでも私にはちょっと多かったので
アサイーはほとんど姉にまかせました(笑)

というよりアサイーは冷たくて食べてるうちに身体が冷えてきて
熱~い飲み物と一緒でないと駄目です・・・

何だか二人共身体が冷えてしまい、この後は後ろにある
ロイヤル・ハワイアン・ホテルに行くことに・・・続く・・・
[PR]
by days_aloha | 2014-10-28 16:38 | Hawaii2014 | Trackback

ポーチ色々

f0352712_16594951.jpg

今回「ヴェラ・ブラッドリー」でお土産に買ったポーチ3種類
残念ながら私のはありませんー。

長~いパッチワーク友に初めて買ってきました。
いっつも本音で作品にアドバイスや私がわからないことなどを
いつ聞いても親切に教えてくれる心を許せるキル友です。
だからこそ気に入ったものでないと、と思い今更になってしまったのかも^^

アラモアナ店には私が思っていたカラーは残念ながら在庫はなく
その中でもその人、その人に合う柄を選んでみました。

「ヴェラ」では可愛いペーパーバッグを数分入れてくれたので
それに入れて渡したらとっても喜んでくれて・・・
こちらこそいつも有難う~という感じ!
喜ばれると何だか次回も買ってきちゃうかもー?
[PR]
by days_aloha | 2014-10-18 17:23 | Hawaii2014 | Trackback

f0352712_15332457.jpg

「ヴェラ」を出てから、やっぱりランチにはちょっと早いかなと思い
メイシーズに向かうことに。

ところがその少し手前にあった「バス&ボディワークス」に寄ってしまい
思わぬ時間を費やすことになってしまった。

香り系が苦手な私はあまりこの手のお店には寄らないのだけど、
こちらの商品、パッケージがカラフルでとっても可愛いのですよね。

ついつい買うつもりも無く入ったのにあれこれ見てしまいお土産にはとっても
お手頃なハンドジェルサニタイザーを沢山購入してしまう。
お店のお兄さんもお上手、袋をもってきて好みの香りをアドバイスしてくれる。

でもこのハンドジェル、香りがOKな人には小さくてとっても便利
バッグに一つ入れておけばけっこうお役に立ちます。

f0352712_1547177.jpg

ストラップも別売りであるのでバッグに吊り下げて持つのも可愛いのですが
私はこれだけでも重く感じてしまうので(笑)??
そして香りも私には強すぎるので今では蓋を開けてトイレの片隅に・・・
でも一つ2ドルもしないので置いておくだけでも可愛いですよー

コンドのエレベーターなどで乗り合わせた女性たちが
以外にも付けている人が多くてびっくり!でした。 需要高し!

こんな少しの買い物なのにあっという間に時間が経ってしまい
メイシーズには行かずに「食堂」に向かったのでした。
[PR]
by days_aloha | 2014-10-16 16:06 | Hawaii2014 | Trackback
台風一過、今日は凄い晴天で暑いくらいです。

さて、頓挫していた5月ハワイ旅続けていきます。

確か滞在8日目だったと思いますが、アラモアナ2回目の「ヴェラ・ブラッドリー」

1回目の買い物でクーポンを貰っていたので、それを足してのお買い物に。

買うものは既に決めていたのでさっさとお買い物を済ませてランチに行くことに

ところがこの時、とっても大きな(金額ではなく大きい~)買い物だったので

お店に預かってもらうことに・・・(ヴェラのお店のスタッフさんは皆親切)

そして行ったお店は・・・

f0352712_153124100.jpg


「食堂」その名の通りですが、アラモアナ山側にあるジャパニーズレストラン

頼んだのは「天ぷら定食」いくつか定食物があるのでランチには便利

f0352712_15392638.jpg


アラカルトも沢山あってお寿司や丼ものもあるので数人で行くなら色々頼めて
楽しめて、お値段もお手頃です。

この日は早かったのですんなり入れましたが、いつもランチの時間は行列だそうで

お店の前に座って待てるように白い椅子が沢山置いてあるのが見えますね

メニューはほとんど和食ですが、此処のデザートの「ハニートースト」は名物らしい

この定食の後に食べるにはあまりにもボリューム有りすぎなので次回は

時間をずらして是非トライする予定!
[PR]
by days_aloha | 2014-10-14 15:52 | Hawaii2014 | Trackback

ハワイの旅、日々のことそしてときどきキルト


by days_aloha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31