カテゴリ:mili cafe( 3 )


f0352712_938757.jpg

先月、カルディでやっと購入できました。
昨年あたりから話題になっていたので気になっていたのですが中々
手に入らず・・・2月のハワイで見つけようかな~なんて思っていたのです。

結局ハワイで見つからず・・・
ウォルマートとドンキではスタッフの人に聞いても判らず、他のメーカーの
マシュマロクリームならあるわよ~とのこと。

今回はセーフウェイもターゲットも行かなかったので、そのあたりにあるのかな??

f0352712_9464194.jpg

ところで肝心のお味は・・・
トーストにそのまま塗ったり、分厚く乗せてトースターで焼いたり(↑ の画像)
コーヒーに入れたりと色々試してみましたが、一番美味しかったのはやっぱり↑ でした。

これ、けっこう大きな容器ですが、分厚く乗せるとすぐなくなります。
そしてカロリーも半端ないようで、でも甘いものは甘くという私の好みには
ぴったりでした。

今回ゲットできたのはバニラ(プレーン)ですが、他にストロベリー、キャラメル等
リピ、ありかはちょっと五分五分ですが・・・既にストロベリーも予約済み(笑)
いくら甘いものOKの私でもカロリー取り過ぎ~?
[PR]
by days_aloha | 2016-05-11 10:02 | mili cafe | Trackback | Comments(2)

f0352712_1529080.jpg

先週のことですが通院の帰りにイクスピアリのホノルルコーヒーでランチ
パンケーキを食べたのですが残念ながら画像がありません

いつも出掛けるときは一眼は重いので、小さなコンデジを持って行くのですが
そのコンデジが故障・・・(修理に出すのも面倒)なので使えません
壊れるの早すぎ!なのでこの後新しいのを買いましたが・・・
この時はまだ買う前、、、それでコーヒーカップに付いているスリーブ
をお持ち帰り、でもこのスリーブ素敵ですよね。

ワイキキのホノルルコーヒーではホットのコーヒーでもスリーブ付きません。
カップを二重にしてくれるので熱くないのです。(今年も確か付いてなかった)
カップは写ってないですが数年前のホノルルコーヒーの記事(ワイキキ編)

ところで今回食べたのはオリジナルパンケーキ、一番スタンダードなパンケーキ
シロップは2種類、上に乗っているバターも美味しかったしさっぱりとして
普通に美味しかったです、というか軽くてさくさくと食べられる感じです。
お店もそれほど混んでなくゆっくりコーヒータイムが出来ました♪

帰りに「カフェ・カイラ」の待ち具合どうかなっと見てみたらすぐ入れる感じ
午後2時過ぎだったので、それくらいならもう並ばずに入れそうです。

ところで毎回ワイキキ店でもらうポイントカード

f0352712_15543679.jpg

お店に行く度に忘れるので枚数だけ溜まってポイントは溜まらない!
コーヒーをゲット出来る日は来るのかしら~
[PR]
by days_aloha | 2014-11-12 16:05 | mili cafe | Trackback | Comments(0)

f0352712_10463120.jpg

もう1ヶ月も前に作ったパンケーキ、我ながら上手に出来たでしょう?

でも下の段はけっこういびつ(笑)うまく隠してますわ。

写真撮るのが長引いて粉砂糖が溶けてきてます~でも美味しそう

この後ゆっくり食しました。



何だか急ぎのキルトが入って、ハワイ旅更新出来ません
その上、夏バテがひどくて体調悪し・・・

でも忙中閑ありで今週は気分転換もして来ました。
体調復帰しましたらまたぼちぼちと「ハワイ旅」更新いたします。。。
[PR]
by days_aloha | 2014-09-14 10:58 | mili cafe | Trackback

ハワイの旅、日々のことそしてときどきキルト


by days_aloha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30