カテゴリ:お知らせ&ご挨拶( 5 )


f0352712_16544237.jpg


1月ももう半ばを過ぎてしまいました。
昨年末は大掃除も何もせず、ただ体調を戻すために過ごしていたので
何とか最近は不安要素のない生活になって来ました。

新年は辛うじてお雑煮だけを食べただけの簡素な元旦でしたが・・・
今日は洋裁始めでクッションカバー(キルトではありません)を
午前中に2枚仕上げて我ながら早かった~なんて思い
これなら、もうキルトを始めることが出来るかもなんて思ったりして。

今月はドームのキルト博ですがこちらはパスの予定。
お誘い受けているのですが、人混みと寒さが不安なので・・・。
こんな感じでのんびり無理をせずに今年もやっていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

画像は昨年2月、2階建てトロリーから撮ったロイヤルハワイアンセンター
この時から早約1年、ハワイももの凄く変化しているようで
次回行ったときは浦島太郎かも~~。
[PR]
by days_aloha | 2017-01-16 17:05 | お知らせ&ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

f0352712_2140132.jpg


2016年は幸先よく2月のハワイ旅から始まりましたが、後半にきて体調を崩し
予定していたことの半分も達成出来ずとなりました。

最近になってやっと体調も緩やかに回復、少し安心しています。
来年はほんの少しでもキルト復活、そして旅に耐えられる体調作りを目標に・・・

ブログはすっかり不定期更新ですが、ふっと思い出したときにでも遊びに
きてくださるとうれしいです♪

皆様、来年もよろしくお願いいたします。。
[PR]
by days_aloha | 2016-12-30 21:54 | お知らせ&ご挨拶 | Trackback

f0352712_12133151.jpg

2015年も明けて早1週間、昨日は七草粥でした。
今年は元日の日にお正月料理らしきものを食べただけで
その後は既に日常のメニュー、それが私の身体には合っているので。

そんな訳でそれほど胃腸が疲れてはいないものの昨日は七草粥にしました。
七草といっても通常の七草ではなく先日TVで言っていた胃腸が疲れたときの七草

ビタミンUが疲れた胃腸にはとてもいいとのこと、普段冷蔵庫に殆ど入っている
野菜たち(キャベツ、ピーマン、きゅうり、ブロッコリー大根等)
と最後に牛乳を入れたミルク粥
久し振りのお粥を食べて今朝はやっぱり胃腸が軽いです。
週に1~2回はこんなメニューもいいですね。

さて今年の目標は・・・いくつかありますがそれは自分だけの気持ちだけに
置いといて・・・
そんなに代わり映えもしないまた1年の始まりですが
今年もよろしくお願いします。

上の画像、はい、随分前の使いまわしですが何だかいい写真が見つからず
お気に入りの一枚を載せました^^
[PR]
by days_aloha | 2015-01-08 12:36 | お知らせ&ご挨拶 | Trackback | Comments(4)
f0352712_1595023.jpg

何だかあっという間に過ぎてしまった一年でした。
何もしなかったといえばそうでもあるし、かといって計画したことは
一応済ませることが出来た年でした。
でも年々一年が過ぎるのが早く感じるお年頃(笑)を実感しておりまして
気が付いたことから思い残すことなく実行することを肝に銘じています。

今日は大晦日ですが、大掃除などは(殆どせず^^)簡単に済ませてのんびりと
コーヒータイムを過ごしていますが、日頃紅茶を飲むことが多いので
5月に買ってきた「MULVADI」のインスタントのコナコーヒー
スティックタイプがまだ残っていたので飲むことに。
同じマルバディの瓶タイプのインスタントはとっくに終わっていたのに
これは残っていて良かった~これ簡単で意外に美味しいのです。
次回もリピートありのようです。

ところで今年はパンケーキも自分で何度も作った年でした。
色々試してみて↑の画像にある同じくマルバディのパンケーキミックス
ハワイで買ってきたパンケーキミックスの中では一番作りやすくて
美味しく出来たような気がします。

でも、でもですよ、最終的には日本の「昭和」や「森永」の
パンケーキやホットケーキミックスが一番美味しく、一番上手に出来ました。
何といっても焼きやすい、綺麗に焼けるのですよ・・・
まあ、既にわかっていたことですが・・・ハワイを感じるために作ったことをね!

そして、次回のハワイの準備編は??
相変わらず激混みのハワイ路線、第一段階クリアーです。
昔はこんなに早く計画立てなくても取れたのに今はのんびりしてられないのですね。

そしてしばらく放置しているハンドメイドブログですがもうしばらく放置させていただきます。
このハワイブログでさえまったく編集が進んでいませんので・・・

そんな訳で来年もよろしくお願いいたします。
皆様も良いお年を迎えられることを祈っております!
[PR]
by days_aloha | 2014-12-31 15:42 | お知らせ&ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
今までのハンドメイドブログからハワイに関する
カテゴリーのみをこちらに引越しすることにしました。
此処では主にハワイの旅をメインに日々のこと、お気に入りのこと
などを書いて行こうと思います。

まだ出来たてほやほやのブログですのでこれから少しずつ
整えて行く予定です~。
もちろんハンドメイドブログも続けて行きますので両方観て
いただければ嬉しいです♪
[PR]
by days_aloha | 2014-06-07 16:26 | お知らせ&ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

ハワイの旅、日々のことそしてときどきキルト


by days_aloha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30