カテゴリ:お出かけ( 2 )

今年もやっぱり・・・

毎日寒い日が続いてますね。
今年は特に寒さが厳しく感じられます。
でも~こんなに寒いのに~出かけてしまいました。

今年はドームのキルトフェス、パスの予定だったのに強力なお誘いに負けて
やっぱり出かけてしまいました。


f0352712_1454572.jpg


昨日はそんなに混まないかな~と思っていたのに今までの内一番混んで
いたような気がします(泣)
見たい作品があっても近くにも寄れず、はたまた人とぶつかってばかり。
疲れてもう途中で諦め、もちろん写真も撮れず。
一年に一度の恒例行事ですが、来年は本当にパスになるかも。


f0352712_158498.jpg


いつも観客席のシートも空いているのに今年は休憩する人でいっぱい。
やっとのことで見つけて少々休憩、遠くに今回の出し物鷲沢玲子さんの
「オズの魔法使い」の塔が見えています。

でもネブラスカ大学の所蔵「珠玉のガーデンキルト」だけはしっかり見ました。
ボルチモアキルトやっぱり素敵、一度は作ってみたいキルトです。

そんなこんなで賞味2時間弱の今年のドームは終わり、この後
ゆっくりランチをして帰りました。
[PR]
by days_aloha | 2017-01-24 15:20 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
今日からもう4月なんですね~何だか気持ちがあせります。
もうすぐ渡ハだというのにいつも迫ってから支度に取り掛かるのです~

さて、先週ですがパッチのお仲間と「ターシャ・テューダ展」を観に
銀座まで行って来ました。
その様子はもう一つのブログに載せますが、こちらは観終わってからのランチ!

ターシャを見てから出口にあるグッズショップで長時間過ごしてしまいました。
こんなにグッズがあるなんて、それにとっても混んでいてレジも長蛇の列
日本の消費を担っているのは中高年のおば様たちではないかと思うくらい
皆さんたくさんお買い物をしてるのですよ。

そんなこんなで疲れてしまいランチは近い所にしようということになり
歩いてすぐのキラリトギンザに行ってみることに。
此処にはレストランが何軒も入っているようなのですが私の一存で(笑)
エッグスンに決定、本当はマーサーブランチも良かったのですが
エッグスンのほうが回転が速そうなので・・・(どちらも並んでます)
それでも待ったのは10分くらい、ハワイではこうは行かないですね。

f0352712_10482474.jpg

さて私が頼んだのは「エッグスベネディクト」美味しそう!
かなり卵が半熟なのでもう少し火が入っているほうが私は好きです

f0352712_1050508.jpg

Kさんが頼んだ「ロコモコ」ロコモコははずれがないですね。
ハンバーグもデミグラスソースも美味しかったです。

f0352712_10521253.jpg

Sさんは本日のスペシャルの「オムレツ」確かクラムチャウダー&何とかチーズ
これトーストが付いていますが他のも選べます・・・がハワイだとオムレツには別料金
でなくても確かパンケーキも付いてくるんですよね。
なのでこのお値段ではちょっとコスパはよくないと思いますね~

f0352712_1056022.jpg

テーブル全体~、これ私がお料理の写真を撮っていたらスタッフの人が皆さんで
撮りましょうかと声を掛けてくれて・・・撮ってもらいました。

全体にお店の雰囲気は良く並んでいる時も席のリクエストなど聞いてくれます。
もう少し暖かくなったらテラス席もあるのでそちらもいいかも。

でもやっぱりハワイのお店はハワイで行くべきだとまたしても思ってしまったのです。
あっ、エッグスンに行って結局パンケーキを食べなかったので今度のハワイで
もう一度行く??今のところ予定は未定・・・
[PR]
by days_aloha | 2015-04-01 11:09 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ハワイの旅、日々のことそしてときどきキルト


by days_aloha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31