迷うところ・・・


ESTAの期限がもうすぐ切れますよ~とのお知らせメールが来ました。
これで何度目かしら?
でも、今回は勘違いをしていてまだ一年あると思っていたのです。
昨年2月ハワイの時に申請したと思っていたのに、
一昨年のハワイ島の時に申請していたのです。
月日の経つのは早いものですね。


f0352712_14081496.jpg

ところで、次のハワイ、体調もやや安定して来たので
秋ごろになんて思ったのですが、その時ESTAを申請したとしても
パスポートの期限が来年の春、パスポート番号が変わったら
また申請しないといけないのね。
確かパスポートは一年前から更新出来るので、更新してから
申請しようか迷うところです~。
でも、もし来年も行けたらですけどね!


今週の火曜日病院の帰りにスーパーに寄った時に今話題のチョコ買ってみました。


f0352712_14103784.jpg

丁度、バレンタインデー、かなり売れていました。
カカオ72%、カカオ95%なんてのもありましたが、非常にビターと書いてあったので
私は72にして程よい苦みで良かったです。

そういえば2011年のハワイでワイアルアコーヒーに行った時に始めて
カカオの木を見たのですが、もし行けたらもう一度行ってみたい。

何だか投稿フォーマットが変わってうまく投稿出来ません。
画像を左寄せにしようと思って小さく編集してしまったので変な場所にUP??
次回からは考えて画像編集しないとね。




[PR]
# by days_aloha | 2017-02-19 14:49 | Hawaii | Trackback | Comments(0)

やっと仲間入り。


今日は少しだけ暖かいのですが、明日からはまた寒くなるそうで
木曜日はまた雪の予報が出てますね。

暑さ・寒さも彼岸までとはいいますが、こんな感じで春になって
行くんでしょうね。
とは、言いながらも私の一番嫌いな春が近づいて来るのです。
季節の変わり目の春、生暖かい風とゆる~い気温が影響して
体調を崩すので今から不安です。

ところで少し前にやっとスマホに変えました。


f0352712_1514359.jpg


現実にはほとんど必要ないのですが、今まで使っていたガラ携が余りにも
古くなってきてそろそろ機種変しようと思っていたので思い切って変えました。

と、言っても本当に普段家にいることが多い私はPCとipadでネットは充分だし
使うのは外出するときのみの写真だけ。
これからはカメラを持たずに行ける利点のみなので一番お安い機種と一番
お安いプランにすることに。

後、前からパッチ友からキルトの展示会等で皆分かれて移動するので
連絡はラインでしたいと言われてしまい・・・(皆とっくにスマホなので)

これから少しづつ設定をして行きます~。
今度、ハワイに行った時は少しはお役に立つかもですね。
[PR]
# by days_aloha | 2017-02-06 15:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
今日は少しだけ気温が上がるようでほっとしています。
さて、さて、昨年の秋ごろからPCを新しくしたいと何度もブログにも
書いて来たのですが、年末も押し詰まって最後の最後12/31日に
新しいPCに変えました。。

今まで使っていたのがWindows7、去年の夏ごろからwindows10に
無料アップグレードも出来たのですが色々不具合もあると聞いていたので
そのままで最初から10のPCに変えようと思っていたのです。


f0352712_10241531.jpg


でも私たちの年代って(笑)新しいものに変更するのって何だか不安があって・・・
特にWindows10ってすぐに慣れるかなって・・・
でも、それも杞憂に終わりました。
使ってみれば同じ、それでもやっぱり7のほうが使いやすかった。
そんな訳でこれでしばらくは安心です。

ここで安心していたら、最近ハワイ病がふつふつと湧いて来た。
別にハワイでなくてもいいのでどこかに旅に出たいと思うように。

まだ体調に不安はあるものの何だか行けるかな~と思ったりして。
でも、肝心なのは先立つもの~、昨年から必要なものをほとんど揃えていたら
その分で2回はハワイに行けたはず・・・今年は行ける?行けない?
どうしましょう~か。。
[PR]
# by days_aloha | 2017-01-27 10:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今年もやっぱり・・・

毎日寒い日が続いてますね。
今年は特に寒さが厳しく感じられます。
でも~こんなに寒いのに~出かけてしまいました。

今年はドームのキルトフェス、パスの予定だったのに強力なお誘いに負けて
やっぱり出かけてしまいました。


f0352712_1454572.jpg


昨日はそんなに混まないかな~と思っていたのに今までの内一番混んで
いたような気がします(泣)
見たい作品があっても近くにも寄れず、はたまた人とぶつかってばかり。
疲れてもう途中で諦め、もちろん写真も撮れず。
一年に一度の恒例行事ですが、来年は本当にパスになるかも。


f0352712_158498.jpg


いつも観客席のシートも空いているのに今年は休憩する人でいっぱい。
やっとのことで見つけて少々休憩、遠くに今回の出し物鷲沢玲子さんの
「オズの魔法使い」の塔が見えています。

でもネブラスカ大学の所蔵「珠玉のガーデンキルト」だけはしっかり見ました。
ボルチモアキルトやっぱり素敵、一度は作ってみたいキルトです。

そんなこんなで賞味2時間弱の今年のドームは終わり、この後
ゆっくりランチをして帰りました。
[PR]
# by days_aloha | 2017-01-24 15:20 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

f0352712_16544237.jpg


1月ももう半ばを過ぎてしまいました。
昨年末は大掃除も何もせず、ただ体調を戻すために過ごしていたので
何とか最近は不安要素のない生活になって来ました。

新年は辛うじてお雑煮だけを食べただけの簡素な元旦でしたが・・・
今日は洋裁始めでクッションカバー(キルトではありません)を
午前中に2枚仕上げて我ながら早かった~なんて思い
これなら、もうキルトを始めることが出来るかもなんて思ったりして。

今月はドームのキルト博ですがこちらはパスの予定。
お誘い受けているのですが、人混みと寒さが不安なので・・・。
こんな感じでのんびり無理をせずに今年もやっていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

画像は昨年2月、2階建てトロリーから撮ったロイヤルハワイアンセンター
この時から早約1年、ハワイももの凄く変化しているようで
次回行ったときは浦島太郎かも~~。
[PR]
# by days_aloha | 2017-01-16 17:05 | お知らせ&ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

ハワイの旅、日々のことそしてときどきキルト


by days_aloha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30