何だか停滞している5月旅行記
画像も少ないので6日目と7日目を簡単にupしちゃいます。

f0352712_1630453.jpg

いつもワードへは到着日かその翌日には「ノードストロームラック」へ
滞在中に着るものを買いに行っていたのにこの数年はまったく行っていなかった。

何故かというと最近はどんな洋服も似合わない感じがして買う気が起こらない。
ワイキキに「ロスドレス」が出店してからは近いこともあり、そちらに見に行くのだが
こちらも何かピンと来ない。
それでも「T・J マックス」も出来たことだし久し振りにワードへ行ってみた。

しかし~やっぱり買うものなし~、がっくり、歳のせいかな?と感じた次第です(笑)
何だかどれを合わせても似合わない気がするのです。

ワードセンターもワードウエアハウスも相変わらず人が少ない・・・どうなるのでしょう
と思っていたら最近の記事に数年後に撤退するようなことが書かれていた・・・
ハワイもどんどん変化しますね。

この日はこの後アラモアナへ行きマカイマーケットでランチ
ものすごく混んでいて席を探すのが大変、滞在中一度は通うマカイマーケット
でも次回はこの騒々しさはもういいかな~と感じたのです。
やっぱりこれも歳~?

この1週間、急激に秋の気配を感じますね。
今週末あたりからまた暑くなるということですが、私はもう風邪を引きそうです。

というのも今週、上の奥歯を抜歯して以来抗生剤を飲んでいるのですが
これがけっこう効き目が強い、先月肩の下を切開したときも同じ抗生剤(病院は別)
私の身体に合わないようでちょっと辛い。
でも明日までしっかり飲みますね、そうしないと化膿しやすい体質なので。

9月は色々と予定が詰まっていて(雑用も含めて)忙しいのに
こんな調子で乗り切れるかしら~ちょっと心配・・・

あ、こんなこと書いていたら7日目upする気力なくなりました。
また明日にしますね。。
[PR]
# by days_aloha | 2014-08-31 17:04 | Hawaii2014 | Trackback
毎日暑いですね~!
この暑さ、何もしないより何かをしていたほうが気がまぎれるようで、
昨日から心を入れ替えほんのすこしずつキルト再開です。

さて前回トイレットペーパーのことを書きましたが、今回はトイレの話です。
海外のホテルでトイレの水が溢れて大変だった話を時々聞きますが
まさかそれが自分に降りかかるとは思っていませんでした。

始めに書いておきますが私はこの十数年コンドミニアムを利用しています。
利用している方は皆さんご存知だと思いますが、コンドミニアムはホテルのように
毎日クリーニングが入りません。
もちろんリクエストすれば可能ですが1週間位の滞在なら自分でお掃除をしています。
それにチェックアウトクリーニングの料金が高いですしね。

そんな訳でアメニティやタオル、トイレットペーパー等はチェックインしたときの物だけです。
タオル類は洗濯すればいいのですがペーパーはやはり足りなくなるので
現地で買うか持っていくかです。
私は毎回いくつか持っていき、心配なので殆ど最初から持っていったものを使います。

今回、初日にあら!と感じたのは珍しくダブルのトイレットペーパーが置いてあったこと。
私は日本でもシングル派だしハワイでダブルは大丈夫?(コンドの古さとインフラの関係で)
今までの滞在で初めてかも・・・(ホテルによっては色々だと思いますが・・・)

そんな予感が的中、ホールフーズに行く日の記事で少し触れましたが
ビルズから帰ってこれからカハラモールに行きましょうという時
姉が出掛ける前にトイレに行ったのです・・・少し経って「大変~?」と大声
何、何、何が起きたの~と行って見ると!!!
どんどん水が溢れてきます~此処で色々頭をめぐらします「ピッ、ピッ」と考えて
急いで行動に移すことに!

More こちらに続きます
[PR]
# by days_aloha | 2014-08-22 10:23 | Hawaii2014 | Trackback

ハイビスカスの香り?

先週いつものスーパーで見つけてしまいました。

f0352712_10404093.jpg

リゾートシリーズ Hawaiiのトイレットペーパー
このスーパー、長年利用してますが初めてお目にかかりました!
今までも扱っていてたまたま出会えなかったか、それとも今年から置きだしたのか?
この日はトイレットペーパーはまったく買う予定はなかったのに
こんなの見つけたら買うしかないでしょう(笑)

ちなみにこちらの会社で発売しているのですね。
ハワイのほかには「バリ」のシリーズもありました。

f0352712_10465941.jpg


本体の写真はハイビスカス、フラ、ダイヤモンドヘッド
ペーパー自体もハイビスカスなら良かったのに残念ながらピンクのローズ柄
香りはもちろんハイビスカスではないけれど
しばらくはトイレの中でもハワイを感じることが出来そうです^^
[PR]
# by days_aloha | 2014-08-18 10:51 | Hawaii | Trackback
パンケーキねた続きます^^
5月@Hawaii 滞在5日目、KCCから戻って来てもまだ10時少し前
本当は帰りにそのまま寄ってきても良かったのだけれどさすがに
五日目となると疲れが溜まっていたのでいったん戻ることに。

そのまま昼寝、いや朝寝の続きです。
お昼少し前まで休んでゆっくりと「カフェ・カイラ」に向かいました。
去年は朝食として朝早く出掛けたけれど今回は時間的に丁度ランチです。


f0352712_21303098.jpg


去年は運良く5分位で入れたのですが、今回は15分くらいでどちらも運がいい
で、やっぱりパンケーキは外せない、トッピングはストロベリーとバナナです。

今回のパンケーキ、ちょっといびつでちょっと良く焼き(ちょこっと焼きすぎ?)
朝早~いオープンで焼き手も疲れてきたのかしら?(なんてもう12時過ぎだし交代してるかも)
それでもやっぱりカイラのパンケーキは私好みで美味しい
生地の甘さともちもち感がちょうどいいのです。


f0352712_21413581.jpg

そしてもう一品はBLTサンド、ランチだしさっぱりと甘さのない物に。
こちらは普通のお味、やっぱりパニーニにすればよかったと後悔!
でもいいのです、また来年があるのだから(笑)

f0352712_2145932.jpg

お店の外観はいつもと変わらず、これはお店に着いたときの画像ですが
私たちが食べ終わる頃にはもう並んでいる人はいませんでした。
やっぱり12時過ぎか1時頃に行くのが狙い目でしょうかね。

ところで今年も夏休みに行きたいところNO1に選ばれたハワイ
先週・今週と2週に渡って「所さんの目がテン」でなぜハワイが人気があるか
解明していましたね、面白かったです。

その中のひとつになぜ「ハワイアンパンケーキ」が長時間並んでも食べたいのか
この謎も解明してました、科学的(医学的?)根拠があったのですね。
再放送あったら見てくださいませ!

今月10日(日)、いよいよカフェカイラの2号店舞浜店がオープンしますね。
こちらはどのくらい行列が出来るのでしょうか!楽しみ。
[PR]
# by days_aloha | 2014-08-07 22:08 | Hawaii2014 | Trackback

もう2ヶ月も前のことですが・・・

f0352712_15433423.jpg

ハワイの友人からお土産にいただいた「ニーマンマーカス」のパンケーキミックス
あら、ニーマンでもオリジナルが出てるんだわと喜んで、私にしては帰国して割と
すぐに作ってみたのです。

本当に自分で作るなんてウン十年振り?
案の定うまく行かない・・・それでも何とか気を取り直して完成~
出来が悪いので小さな画像でupいたします(笑) え、小さくないって!


f0352712_1552713.jpg


粉砂糖(これ粗隠しに便利)とブルーベリーソースでごまかしています。

これではいけないと思い、出掛けたときに丸善でパンケーキ本をしっかり立ち読み
(ちなみにこの時は荷物が多くて買うのを見送り・・・)

いけなかった点(しっかり納得)を直して、フライパンもオニューにして
再チャレンジしました。
その甲斐あって今回はまともなパンケーキを作ることができました。
その画像はまた近い内にUPいたします~。。
[PR]
# by days_aloha | 2014-07-31 16:07 | Trackback

ハワイの旅、日々のことそしてときどきキルト


by days_aloha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31