パンケーキめぐりをしてみようと思わなかったら多分行かなかったと思うけど
滞在しているアコモのすぐ前のホテルの1階に入っているので気にはなっていたので
前日のbillsに続いて4日目の朝食に行ってみた。
場所は「オハナワイキキマリアホテル」の1階、早かったのですぐに入れました。


f0352712_11491373.jpg


IHOOPは全米展開しているファミリーレストランだそうですが、特に朝食と
パンケーキで知られているお店のようですね。
IHOPは「Internatinal House of Pancakes」の略だそうですから^^

いつも2品頼むと残すので今回は「ストロベリーホイップパンケーキ」をシェアすることに
こちらのパンケーキ、かなりしっとり&もっちり、食べ終わる頃には
ちょっと水分多めかなと感じるように、でも普通に美味しかったです。
日本のデニーズなどで食べるような安心感のあるお味です。
シロップは4種類、色々試してみましたがやはり普通のメープルシロップが
一番美味しかったです。

f0352712_1233331.jpg


甘いものだけだと飽きるのでハウスサラダも頼みました。
この2品でシェアするのが朝食には丁度いい量ですね、というかお腹いっぱいです。


f0352712_126315.jpg


何気にIHOPのコーヒーカップ可愛いですね。
コーヒーはポットに入れて持って来てくれて、お代わりも自由です。
お店の中は思っていたより広くてゆったり、その時は日本人は私たちだけでしたが
やはり本土の人が多いような気がしましたね。
いわゆるファミレスの感じでゆっくり出来ました。

さてお腹一杯になったし、帰りましょうということに・・・さてお会計は?

More お会計は?
[PR]
# by days_aloha | 2014-06-28 12:44 | Hawaii2014 | Trackback
f0352712_9322011.jpg


「世界一の朝食」と評されたビルズですが、セレブリティも足げく通うお店のようで・・・

そんなビルズも日本には4店舗出店してますが、どのお店も何だか場所が不便
唯一お台場店なら病院の帰りに寄れるかなと思っていたのですがそれも面倒

むしろワイキキに出来るのならそれが一番確実に行けるわ~ということで
3月末にオープンしたワイキキ店に行ってみました。

3日目の朝食にと朝8時ごろ行きました。
え~っと、思うほど空いてます~、ランチ時のほうが混むのでしょうか
でもちょっと拍子抜け、日本だととっても並んでいると聞いていたので・・


f0352712_945555.jpg

早速注文したのは オーガニックスクランブルエッグ
とっても綺麗な焼き上がりです、ナイフを入れるとす~っと切れるのです?
私、スクランブルエッグはちょっと半生のグチャグチャっとしたのが好きです、なので?

お味はちょっと甘めですが基本的に無味(私の舌がおかしい?)塩・こしょうで
自分なりに調節するといいようです。

付いているトーストも普通かな?
普段スクランブルエッグにケチャップ掛けたりする私はお子様それとも邪道でしょうか
でもこれはあくまで好みでいいですよね、店内のセンターテーブルに調味料やお水などが
置いてあります、でも頼まない限りケチャップ(ありました)持ってきてくれません


f0352712_1011174.jpg

そしてもう一品  リコッタパンケーキ(英語メニューではホットケーキと書いてある)
こちらはふっくりしていてとても美味しいです、多分メレンゲを入れて焼いているのでしょう。

厚みもあってカイラとはまた違う食感があります
バナナは大きくカットしてあるので食べ応えあり、充分お腹一杯になります。
上の画像はバナナが隠れてます、上に乗っているのはハニーコームバター
でも正直私は味の記憶があまりありません、姉はとっても美味しかったというのですが・・・

そして失敗したのが飲み物です
食事の注文が済んでからスタッフの人が、飲み物はコーヒーorジュース?と
聞いたのでハワイではいつもコーヒーの私は思わずコーヒーと返事

はい、普通のコーヒーが来ると思っていた私、来たのはエスプレッソ
今まで飲んだエスプレッソよりずっと濃い(ワォ~スタバよりずっと濃い~)
私にはちょっと無理なようです。
オーストラリアではコーヒーといえばエスプレッソのことだったんですね。

勉強不足でした、ロングブラック、フラットホワイト等、私はカフェラテにすべきでした。
もし次回があれば(多分ない?)しっかりとドリンクメニューを見なければと思ったのです。
お会計はチップ込みでしめて40ドルくらいでした。

全体に辛口批評になりましたがビルズファンの方ごめんなさいね。
セレブリティとはとうてい縁遠い私に免じて正直に感想を書きました。

でもお店の雰囲気はとっても良かったし、スタッフの方も親切でした。
まずは今年のハワイのパンケーキめぐり1軒目でした。
[PR]
# by days_aloha | 2014-06-25 10:35 | Hawaii2014 | Trackback
f0352712_1292940.jpg

初日のお食事編と出掛けた先はさておいて、まずは二日目のランチから。
だいたい着いた翌日は予定していた買い物(お土産を含む)を
済ませることにしているので忙しいのです

この日は午前中からアラモアナへ行くことに・・・
1Fのステージでは何やらやっていましたが
それを横目に観ながら3Fのヴェラ・ブラッドリーへ向かいます
1年ぶりのヴェラの直営店、丁度その週の日曜日が「母の日」なので
やっぱりやっていました、ノベルティ&プラス・・・
欲しかった内の一つは品切れでしたが他は手に入れてノベルティもいただき
翌週にもう一度来ることに(これはまた改めて・・・)

あっという間にお昼になってしまい、この日は前から行きたかった
ニーマン・マーカス2階に入っているマーメイド・バーへ行くことに
小さなカフェ・レストランですがそんなに混んでもいなくゆっくり出来そうです
オーダーしたのはToday's Sampler 
ツナかチキンのハーフサンド、本日のスープ(この日はビーン)、ポテチとフルーツ
が小さくまとまっていて丁度いい分量ですが私はこれでも食べるの大変(お腹一杯です)
スープの入れ物小さいようで中々量が多い、飲み物頼まなくて良かった♪
このお値段とお味なら次回もリピートあり!のランチでした。

さてこの後はエネルギーも補給して元気になったので次の目的
ウオールマートにGO~です・・・
[PR]
# by days_aloha | 2014-06-21 12:46 | Hawaii2014 | Trackback

今回のお部屋は*

正直今回のお部屋は二重丸、大変良かったです。
私の条件としては少しくらい狭くてもインテリアがちょっと?でも
清潔さが第一それを一番にお願いしました。

f0352712_16532683.jpg

ベッドルーム、ちょっとメルヘンチックですね。(IKEAぽっい?)

f0352712_1655173.jpg

リビングはこんな感じ ハワイアンキルトのソファカバーとクッション
もちろんこのソファーはベッドになります。

f0352712_16571824.jpg

キッチンはフルキッチン、冷蔵庫も大きいし、ストウブと一体のマイクロウエイブが
とっても大きくて使い易い、何よりもすごかったのはキッチンの引き出しの中の
カトラリーの整理整頓さ!これって今までなかったこと(写真ないのが残念)

f0352712_1735141.jpg

クローゼットはベッドの横のガラスの扉の場所と
f0352712_1752913.jpg

バスルーム手前の洗面所のところの2箇所(いつもは此処だけ)
棚のうえにはアイロン、丸・角洗濯ハンガー、ビーチ用ゴザ・パラソルとすべてあります。
洗面所の下には掃除用具一式が揃っていました。

f0352712_17111858.jpg

ラナイも可愛いし、スタンダードの部屋よりちょっと幅が広いような・・・

嬉しかったことはキッチンの下に日本の洗剤があったこと。
花王のハイターがあるなんて初めてでした。
以前、アメリカ製のハイターを使おうとして蓋がうまく開けられずに結局使えなかったので。
後から聞いたところこのお部屋のオーナーさんはとても綺麗に管理されて
いるとのことで、綺麗な部屋だとクリーニングスタッフの人も手を抜けないですね。

ざっとお部屋の紹介でした、また少しずつ気が付いたことなど・・・
[PR]
# by days_aloha | 2014-06-14 17:22 | Hawaii2014 | Trackback
個人出口を出てすぐ右に行くとスピーディシャトルの乗り場があります。
昨年からはこのスピーディシャトルを利用しています。
一人15ドルの明朗会計、何組も乗るのでタクシーよりはちょっと時間が
掛かるのが難点ですが気分的には楽ですね。

タクシーを利用していたときは乗り場に行くのに大きな通りを一つ渡るので、
そんな少しでも私的には荷物をゴロゴロ運ぶのがつらい~
昔はタクシー専門の(黄色いチョッキ?)のおじさんがいて
私がもたもたしていると乗り場まで運んでくれて親切だったんですけど
最近はいないのですよね、残念ながら段々事情が変わっているようです

さて今年のアコモですが、一昨年と同じこちらです。
この時のお部屋が今一だったので去年はバニヤンにしたのですが
今年はやっぱり立地のいいこちらに戻りましてアップグレードのお部屋にしました。
お部屋からの眺めはこんな感じ・・
f0352712_16575418.jpg

25階のダイヤモンドヘッドビュー

f0352712_16585466.jpg

ラナイからアラワイ運河沿いが見えてすぐ後ろにアイランドコロニー(懐かしいお宿です)

f0352712_1703484.jpg

右側を見るとクヒオのトレードセンター側が見えます。
そのちょっと先の後ろに平坦になった工事現場が見えますね
インターナショナルマーケットの工事現場、2016年新規開業を目指してるようですが
毎朝7時頃から工事が始まり窓を開けているとクレーンの音が煩くて寝てられない
お陰で早起きの毎日でした。

果たして完成したときにもハワイに来られるか?・・・楽しみ!
次回はお部屋の様子など・・・
[PR]
# by days_aloha | 2014-06-12 17:11 | Hawaii2014 | Trackback

ハワイの旅、日々のことそしてときどきキルト


by days_aloha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31