タグ:アコモ ( 4 ) タグの人気記事

アコモに着いたのは10時半前だったでしょうか。
ロビーに入った途端に管理会社のスタッフの人と遭遇

チェックイン出来なかったら3時まで荷物だけ預かってもらおうと
思っていたのですが、もうクリーニングが済んでいるので今から
チェックイン出来るとのこと。
ラッキーでした♪

f0352712_10324468.jpg

肝心のお部屋は17階のダイヤモンドヘッド側、といっても
建物に隠れてまったく見えませんが・・・
要は清潔な部屋であれば構いません~(これが一番重要)

前回、山側にして風の音が煩かったので今回は海側に。
クヒオAveの騒音のほうが私には向いているようです。

トレードセンターの先にアクア・ワイキキ・ウェーブホテル(旧アストンコーラルリーフ)
その先にインターナショナル・マーケット・プレース、建物の工事がもう
かなり進んでいました。
前回はまだ何もなかったんですけどね。

f0352712_10413190.jpg

手前真下に見えるのがワイキキトレードセンター、こちらも工事中です。
スタバが拡張するようです。

今現在黄色いステップが敷かれたところがスタバの入口
白い柵に囲まれた工事中のところもスタバになるということはアウトサイド席が
広くなり今よりずっと開放的になるのかな。

いや、しかし1週間以上毎日工事を見ていたけれど
このスタバの工事、何処が進展しているのかわからなかったわ。
この辺がやっぱりハワイですね!!
[PR]
by days_aloha | 2016-03-14 10:52 | Hawaii2016 | Trackback

ラナイからの眺め

f0352712_14552666.jpg

今回のお部屋は16階の山側

山側は静かだとリピーターがリクエストするとのことで希望したのですが・・・
残念ながら意に反して山側は風の音がうるさくて、うるさくて

廊下の窓からの風の音かなと閉めにいったのですが関係なかった・・・
でもドアの隙間からヒューヒューとうるさい。
ラナイを開けて出掛けると帰ってから鍵を開けて入る時に窓からの風に押されて
力いっぱい開けないと駄目

f0352712_14581583.jpg

アラワイ運河を越えたところに白とブルーのテントが見えます。
これはチェックインした日からもうあったのですが・・・何かな~と思っていたら

f0352712_1502586.jpg

三日目の夕方、突然大きな音楽がテントの方角から聞こえてきたのです。

そう、移動遊園地です、ハワイは固定の遊園地がないので毎月のように移動遊園地が
あるのは知っていましたが、この日はイオラニフェア(イオラニスクールの学園祭イベント)
ロケットみたいな乗り物がぐるぐる廻っています~

この日から夜遅くまで3日間ほど賑やかでした。

ところでお部屋の件ですが、やっぱり次回からは外の音が少々煩くても海側にすることに。

お部屋のグレードもなるべく早く予約してスタンダードアップにすることに。
今回は4ヶ月以上も前に予約したのにスタンダードアップが取れずにやむなくスタンダードに。
もしくは少々料金がアップしても角部屋デラックスが一番いいのかも。

角部屋は少しですが広くなり寝室とリビングに壁があるので、私のように遅く寝る人は
寝室のほうで大きないびきが聞こえてもリビングにいれば苦にならない(笑)

出来れば一人で泊まるのがベストなのですが二人の時は一部屋の方がお得だし。
キルトのお仲間や教室の人達は一人で寝るのは恐いといって・・・(いい年をして^^)
奇数の人数の時は一部屋は3人になるらしい(ホテルの場合です)

私はその分料金がアップしても一人のほうが気楽でいいですね~。
さて、次回はどうなるかな・・・
[PR]
by days_aloha | 2015-06-06 15:29 | Hawaii2015 | Trackback

オアフ初日は・・・

やっとのことで我がホームであるオアフ島に戻って来ました。
ハワイアンはオンタイムでホノルルに着き、今回は久し振りにタクシーで
コンドに向かいました。(この数年、往路はスピーディシャトルを利用)


f0352712_10185928.jpg

ロビーに座って3時になるのを待っているところです。

実は今年からチェックインの方法が変わりました。
今までは1Fにある管理会社が委託している事務所ですぐチェックイン出来ました。
もちろん、正式なチェックインは三時ですから、部屋が用意出来てなければ荷物だけ
預けることができました。
ただ、私は運よく今まではすぐに部屋に入ることが出来たのです。

それが、今回からは3時になってから担当者に電話を入れてロビーに来てもらい
チェックインとのこと・・・ちょっと不便だわ~と思っていたのですが
まあ、ハワイ島からの移動なので今回に限っていえば丁度いい時間です。
3時まであと5分くらい、ゆっくりとロビーに座って改めて写真を撮ってみたり・・・
あら、こんな可愛いランプがあったんだわ~なんて。

f0352712_10291915.jpg

私たちより前からもう一組待っている方達がいたので、3時になったらすぐに
担当者が降りてきました。

私たちの番になってから、今後のチェックインの方法に付いて詳しく聞くことに。
今回はイレギュラーの到着時間だけど、通常は早朝にホノルル入りするので
コンドにはどうしても午前中に着いてしまうこと等・・・

結果・・・それでもOKでした。
早く連絡を入れてもOKとのこと、荷物も預かってくれるとのこと。
これで一安心、次回の杞憂がなくなりました~(笑)
そして今回は16階の山側の部屋に無事チェックインー出来たのです。。。
[PR]
by days_aloha | 2015-05-30 10:44 | Hawaii2015 | Trackback
コナ空港からロバーツのバンですぐにアコモに向かいます。
この時は私たちと、もう一組若い女性二人の二組だけでした。

ホテルは私たちのほうが先で15分くらいで到着、早い!
まだ11時前、チェックインは3時からなので最初から無理だと思い
まず、ロビーに荷物を置いて一休み・・・でも試しに聞いてみようとすぐにフロントへ

聞いて良かった!すぐにチェックインOK、このまま部屋に入れます。

f0352712_10421312.jpg

アコモはコートヤード キングカメハメハズ コナ ビーチ ホテル 長い!略してキンカメ
最近のホテル名って本当に長い、系列会社の名前が先に来るからなのね。

此処は5階建てが2棟向かい合って建っていて私たちは多分(忘れたのです)イースト
4階のパーシャルオーシャンビューってところでしょうか。
部屋は数年間にリノベーションしたようで広くて思ったよりは清潔でした。

f0352712_10501133.jpg

クイーンサイズのベッドが2台、部屋にある鏡がすべて大きくて私でも良く見える(笑)

f0352712_10525360.jpg


f0352712_10532434.jpg

TVはちょっと旧式?

f0352712_10542322.jpg


f0352712_10545224.jpg

テーブルの上のこの本の表紙の花いい感じ!
まっ、部屋はざっとこんな感じです、次回はバスルーム等・・・

今回、ホテルを選ぶに当たって色々考えたのですが広いハワイ島、果たして此処で
良かったのか、はたまたワイコロア周辺が良かったのか今後の課題になりそうです・・・
って、もう行くかわからないのにね~~
[PR]
by days_aloha | 2015-04-29 11:02 | Hawaii2015 | Trackback

ハワイの旅、日々のことそしてときどきキルト


by days_aloha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31