タグ:キルト ( 2 ) タグの人気記事

今年もやっぱり・・・

毎日寒い日が続いてますね。
今年は特に寒さが厳しく感じられます。
でも~こんなに寒いのに~出かけてしまいました。

今年はドームのキルトフェス、パスの予定だったのに強力なお誘いに負けて
やっぱり出かけてしまいました。


f0352712_1454572.jpg


昨日はそんなに混まないかな~と思っていたのに今までの内一番混んで
いたような気がします(泣)
見たい作品があっても近くにも寄れず、はたまた人とぶつかってばかり。
疲れてもう途中で諦め、もちろん写真も撮れず。
一年に一度の恒例行事ですが、来年は本当にパスになるかも。


f0352712_158498.jpg


いつも観客席のシートも空いているのに今年は休憩する人でいっぱい。
やっとのことで見つけて少々休憩、遠くに今回の出し物鷲沢玲子さんの
「オズの魔法使い」の塔が見えています。

でもネブラスカ大学の所蔵「珠玉のガーデンキルト」だけはしっかり見ました。
ボルチモアキルトやっぱり素敵、一度は作ってみたいキルトです。

そんなこんなで賞味2時間弱の今年のドームは終わり、この後
ゆっくりランチをして帰りました。
[PR]
by days_aloha | 2017-01-24 15:20 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
日曜日に春一番が吹いてめっきり空気は春らしくなってきたのですが
季節の変り目は調子が悪い・・・せっかく今年は体調が良かったのに・・・

数日前にキルトブログの方にUPしようとしたら何だかうまく行かない
やっぱりもうPCだめかな~と思ったけどこちらにUP出来ました。
キルト関係だけどハワイのことだからいいかなと思って。

2009年ハワイで図書館めぐりをした時のことの続き。

f0352712_11194787.jpg

二日目にこちらの図書館にパターントレースに行きました。
帰りに入口を出てから、あ、建物撮るの忘れたと思い、少し歩いてから
横に貼ってあった看板だけ撮れてました^^

この時は小学生向きの本などの特集をやっていたようで
売り場スペースには童話本などがたくさんあったような記憶があります。

もっとも私の目的はトレースだったので一人で黙々と写していました。
此処は非営利団体の図書館でローカルの人もあまり知らないようです。
もちろんパターントレースというとワイアナエに行きたいと言う人もいますが
遠いし、一人では心配だと思うのであまりお奨めしません。

f0352712_1129436.jpg


f0352712_11292733.jpg


もう6年も前のことなので今はどうなっているかわからないのですが
その時にお世話になったスタッフの方にもう一度会いたいと思っているのです。
何度か電話をしてコンタクトを取り場所などを詳しく聞き予約してから行きました。
もちろんホノルル市内ですから便利です。

何だか今後の私の旅はお礼の行脚になりそうです(笑)
そろそろ、そんなことを考えながら次のハワイにも行くことになりそうです。
[PR]
by days_aloha | 2016-02-17 11:40 | Hawaii | Trackback | Comments(0)

ハワイの旅、日々のことそしてときどきキルト


by days_aloha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31