タグ:Hawaii ランチ ( 9 ) タグの人気記事

最終日なんて早いですね~、でもこの間色々出掛けていたのですが
何と言っても今回は写真が少ないので記事になりません。

でも、買ってきたものとかまだまだUPするのもありますので
2月のハワイ、もうしばらく続きます・・・

最終日、何か買い忘れたものはないかとアラモアナに行くことにしました。

無事、買い物も済み時間は少し早かったけれどランチにすることに。

何処に行こうか迷ったけれど、去年エッグスンに行った時に裏手にあった「チョダン」
安くて美味しいと聞いていたので行ってみようということに・・・

f0352712_1436840.jpg

時間が少し早くてあまりお腹が空いていなかったので、韓国料理は重いかな?
なんて思っていたのですが、意外や意外、美味しくいただきました♪

f0352712_14401432.jpg

今回オーダーしたのは、スンドゥブとミートジャン、付け合せの小皿は5種類
一番奥の(右)小皿はジャガイモの煮たものでこれが一番美味しかったです。

キムチは元々苦手なのですべて姉が食べてましたね。

f0352712_14433752.jpg

このミートジャン、半端なく大きいですよね。
でもピカタのような料理ですから美味しかったけど一人で頼んだらまず完食は無理

今回頼んだ2品、昨年エッグスンの帰りに外からメニューだけ見たのですが
ランチのスペシャルになっていてすっごいお安いお値段でした。

でも今回は普通のメニュー表になってお値段も値上がりしてましたよ。。

でも、、それでもお安い~!なのでアラモアナセンターの工事で働いている
ローカルのお兄さんやオジサンがランチでけっこう来てました。

皆さん色々美味しそうなものを頼んでいるのでついつい見てしまった~。
そんな訳で次回もリピ決定です。。。
[PR]
by days_aloha | 2016-04-29 15:00 | Hawaii2016 | Trackback | Comments(2)

カイムキ散歩

今回は何軒かあるリサイクルショップに一度は行こうと思っていました。

私はカリヒのセイバーズに行きたかったのですが、姉はカリヒは遠いので
いやだと却下!(笑)

それなら一番近いカイムキのGOODWILLに行こうということになりました。

クヒオから13番に乗り、マーケットシティSCの次で降りて(高架下)
1番に乗り換えコーヒートークの前で降りると通りの反対側にグッドウィルがあります。

f0352712_1630026.jpg

早速、何か掘出し物はないかな~と探したのですが、今回はまったくお目当てのもの
は見つかりませんでした。
う~ん、残念だけどまた次回来ることにしましょう・・・

ゆっくり見ていたら、時刻はもうお昼です。
このあたりは食べもの屋さんがとても多いので迷います~
で、今回の旅ではまだ一度も行っていないいつもの定番のあれです・・・パンケーキ!

f0352712_16355677.jpg

「コアパンケーキハウス」
前から来ようと思っていたので丁度良かった!
この一角には大人気のココヘッドカフェもあり、何人か並んでいましたが私的には
あまり魅力を感じていなかったので昔からあるコアパンケーキに入ることに。

f0352712_16391560.jpg

ストロベリーホイップパンケーキ・・・これ確か7ドルしてません♪
ショートスタックで3枚、フルで5枚、3枚にしましたが直径20cm位で大きい~

f0352712_16402116.jpg

とハンバーグ定食・・・こちらのお店パンケーキの他にも色々ランチのメニューあり。

カウンターで注文して番号札をもらい、コーヒーだけ先に受け取って席は自由です。
お料理は席まで持って来てくれますが、チップは渡さなくてもいいようです。
ローカル色半端ないお店です。

お味も美味しくて、二人でシェアして完食でした(珍しい~)

コアパンケーキハウス、オアフに7件あるようですが、他のお店はどこも遠いので
カイムキのお店が一番近くていいようです。
メニューも意外に多くて迷ってしまいましたが、お陰で次回もリピート決定と
なりそうです。
渋谷にも支店が出ているようですが、滅多に渋谷に行かない私にはここカイムキ店
のほうが行きやすいかも・・・
[PR]
by days_aloha | 2016-04-13 17:02 | Hawaii2016 | Trackback | Comments(2)

カフェラニ続き・・・

f0352712_9453129.jpg

待ちくたびれてやっと入店できたけど、ずっと立っていたので疲れてしまい
重いものは食べられそうにないので私は生ハムのサラダにすることに。

これにパンがお替り自由ですから充分です。
というよりこのサラダ写真で見るより量は半端なく多いです。

f0352712_9515610.jpg

パンは自分で取りに行くのではなく、テーブル担当のスタッフが木箱に入れて
何度も廻って来ますので好きなパンを置いてくれます。

f0352712_9541078.jpg

姉はトマトソース系のパスタ、こちらも量が多くてお互いシェアしましたが
このパスタ、半分でも一人前くらいの量でした。

お料理のお味は美味しくてペストリーもやはり日本人好みのパンで美味しかったです。

ただ、混んでいるため全体にざわざわと煩くて落ち着かない雰囲気
やっぱり若い人向きかも~なんて(笑)
その日はローカルの若い女性のグループが斜め後ろのテーブルにいて
話し声と笑い声が煩すぎて注意したい(して欲しい)くらいでした。
箸が転んでも可笑しいという世代でもマナーは大事ね!

もう少し落ち着いてゆっくり出来るようになったら、
もう一度行ってもいいかな~と思うお店でした。
[PR]
by days_aloha | 2016-03-30 10:16 | Hawaii2016 | Trackback | Comments(2)
今回のランチはエヴァウイングに新しくオープンした「カフェラニハワイ」に
することにしました。

こちらのお店、岡山県倉敷市に本拠を置く大手外食レストランチェーン店が
出店したようで、同じくエヴァウイングに「てんぷら一代」というお店を出していました。

どちらにしようか迷ったのですが、そこはパン好きの私ベーカリーで焼いた
パンが食べ放題というこちらのお店に決定。

f0352712_1062369.jpg

時間は丁度御昼時一番混んでいる時間帯、こちらのお店まだソフトオープンとのこと。
名前を書いて待つのですがかなり待つ模様・・・迷ったけどとりあえず待つことに。

f0352712_109185.jpg

待ち時間長いので色々お店の写真撮ってみました、お店の前の看板
日本のお店と同じようですね、パフェが美味しそう

f0352712_10104779.jpg

お店の前のウインドウにはお料理のディスプレイ、これも綺麗です。
こちらに並ぶミニペストリーはお好きなだけ食べられます。
この方法、日本のファミレスのあのお店?と同じシステムですね。
そう、私の最寄り駅のパルコにも入っている「サンマルクレストラン」と同じ感じです。

f0352712_10152028.jpg

こんな感じで写真撮りながら待っていたのですが、かなり待ちまして疲れて
もう諦めようと思った時に呼ばれました(その間何度か催促したのです)
これには少々訳があって・・・
殆どローカルの方が多いようでしたがこれだけ待つのならお店の前に
少し椅子を置いてくれるといいなと思います。

あ、長くなったので食べたものは次回に続きます・・・
[PR]
by days_aloha | 2016-03-28 10:25 | Hawaii2016 | Trackback | Comments(2)

二日目のランチは・・・

2階建てトロリーでアラモアナに着いてからすぐに向かったのは
いつものヴェラ・ブラッドリー
ヴェラに付いてはまた次回UPすることにして・・・

この日は午前中JCBで予約したり(色々と^^)お茶をしたりしていたので
アラモアナに着いたのも丁度お昼頃
エヴァウイングは午後からにすることにしてランチをすることにしました。

何処にしようか迷ったのですが、一昨年にノードストローム裏手の
「食堂」でランチしたときにその通りの向かいにあった「PHO SAIGON」
にすることに。

f0352712_1692725.jpg

ベジタブルフォーです、野菜が半端なく多いのですが、付け合せで別皿で
もやしや生のハーブ系の野菜がたくさんついてきます。

f0352712_16125775.jpg

そしてもう1品は春巻き(スプリングロール)こちらもお皿にたくさんの野菜が・・・

この2品を頼んでシェアしたのですが、半分づつで充分でした。
一人、1品、フォーをとっている人が多いようでしたがシェアして正解
別皿の野菜も殆ど残したし、春巻きも私的には2本食べれば充分
やっぱりハーブ系(香料系)の味がするので苦手なんですね。
日本で食べるフォーは大丈夫なんですけどね(量が多すぎ?)

この後、ウォルマートに行って買い物したのですが、途中でお腹が痛くなり
アラモアナに戻って少し休んでからコンドに帰りました。
結局、エヴァウイングには行けず・・・

水分取りすぎたかな~、次回は麺類を食べる時はあまり冷たいお水は
取らないようにしようと思ったのでした。
[PR]
by days_aloha | 2016-03-19 16:32 | Hawaii2016 | Trackback | Comments(2)
最終日のランチはキムカツへ・・・ここのお店は初めてです~

前回の記事のカパフルアベニューはこの日の午後のこと、記事が前後してます。

f0352712_1541050.jpg

ワイキキジョイホテルの1階に入っているトンカツ屋さん
日本のTVでよくやっていたのでどうかな~と思っていたのですが・・・

ここのは、厚いお肉そのままでなくロースを何枚も重ねて作るミルフィーユトンカツ
なるものらしいけど、日本でも入ったことありません。

でも、トンカツってみんな好きだし、はずれもないかなって行ってみました。
(昔、昔、香港のコーズウェイベイで入ったトンカツ屋さん、大はずれでした^^が)

f0352712_15493248.jpg

店内はゆったりしていて落ち着いています。
ランチメニューもいくつかあってお値段もお手頃、今回はハーフキムカツと
エビフライのコンボにしました。

お味は裏切らない美味しさ、やっぱり日本人にはこういう定食ものが嬉しいですね。
次回は別のメニュー頼んでみます・・・ってリピ決定?

ワイキキジョイホテルのこちらの店舗、3回くらい変わってますよね。
一番最初の時のお店も来たことあるんですが(すごい昔ランチで)
お店の名前すっかり忘れて思い出せませんでした・・・(老化?)

でも、こちらのお店のお客さん、旅行者の方は一人も見かけず・・・
DFSの裏手なので、この近辺の会社で働く(ツアー会社とか)スタッフの人ばかり
働く人のランチにお手頃なんでしょうね。

それにしても今日から8月、早いもので今年もすっかり後半
このところの暑さで思考が低下しています。
この暑さどうにかなりませんか~、何もしなくても眩暈がしそうです。

そんな訳で8月はブログ、夏休みにしようと思っているのですが・・・
調子のいい時にボチボチ更新~ということにします。。
[PR]
by days_aloha | 2015-08-01 16:08 | Hawaii2015 | Trackback | Comments(2)

アラモアナのエッグスン

クリニックの話、もう少しありますが、今日はパンケーキの話です。

4月のハワイでは新しいパンケーキのお店に行こうと予定を立てていたのに
何だか時間の配分が取れずにその内の一軒も行けませんでした。

最終日近く買い忘れたお土産をアラモアナのロングスでささっと済ませて行こうと
思ったのに結局、時間はもう1時少しまえ・・・もう間に合わないわ~ということで
諦めて今回は近くのエッグスンにすることに。

f0352712_9551385.jpg

ストロベリーホイップパンケーキ、3年前ワイキキ店で食べたのが最後
アラモアナ店は割りと空いていて入りやすいと聞いてましたが、この時間でも
20分くらい待ちました・・・でも椅子が置いてあるので楽でした。

f0352712_9584817.jpg

今回、初めてオムレツ食べてみましたが、この形食べやすいかも・・・
ベジタブルオムレツです。

f0352712_1003373.jpg

お店の外観・・・ワイキキ店よりローカル感ずっとあり、中にトイレもあるので
安心ですよ~^^
手前の車の中に見える並んだ帽子・・・どんな人だったのかな?いい感じ~

帰りに向かいのニジヤで夕食の買い物しようと思ったのに、あまりにお腹がいっぱいで
もう夕飯のことなど考えられず(この時点では)そのままバスで帰りました。。

More お持ち帰り
[PR]
by days_aloha | 2015-07-18 10:18 | Hawaii2015 | Trackback | Comments(2)

f0352712_10544860.jpg


オアフ三日めは、カハラのホールフーズに買い物に行くことに。
こちらではいつもと同じ蜂蜜等を購入、何か面白い商品はないかと楽しんだ後
ランチは途中下車をしてパイオニアサルーンに寄ってみようということに。

今回、初めてのパイオニアサルーン、いつも行こうと思いながら何となく
途中下車するのが面倒で毎回バスの中から眺めていたのです。

何だかこの日は暑くて、本当は丁度ランチ時だったので店内で食べようと思ったのですが
こちらのお店ご覧のようにエアコンがなく窓が開け放し・・・
これではゆっくり食べられないかな~と思いTO GO することに。

テーブルはいっぱいだったけど、出来上がりを待っているのは二人
これならすぐだなと思い待つことに。
案の定、10分くらいで出来ました。
今回、私は塩さば定食のプレート、姉は生姜焼き定食
聞いていた通り日本の普通のお弁当という感じです。

このお店、ほとんどバス停の前です。(画像にあるようにお店のちょっと先)
なのでこの点では楽なのですが、この後、なん~と1時間近くバスが来なかったのです。
そのため、お腹がと~っても空いてしまい部屋にも戻ったらすぐに食べてしまい
残念ながらプレートの画像ありません~、あはは、撮り忘れました。。
感想・・・美味しかったです、リピートありかも。。

More ちょっと残念だったこと。
[PR]
by days_aloha | 2015-06-29 11:50 | Hawaii2015 | Trackback | Comments(2)

ノードストロームカフェ

f0352712_13591812.jpg

午前中、アラモアナをブラブラした後ランチに向かったのは
「ノードストロームカフェ」 こちらのカフェ、6年振りくらい!です。

最近、ランチの時間帯はとっても混んでいて、昨年はすごい行列だったので
諦めましたが、今回は15分くらいで入れました。

f0352712_1443196.jpg

ここは半セルフなのでトレイを持って注文して行きます。
まず、一度食してみたかったトマトバジルスープ

これ美味しかったです。
大きさが2種類あって小さいほうのカップにしましたが充分すぎるほどの量
また付いているパンも美味しい!私の前に並んでいた女性はパンだけ沢山頼んでました。

f0352712_149557.jpg

Miso Tofu Salad
サラダもとっても種類が多いのですが一番野菜が多そうなものをチョイス
ドレッシングがさっぱりしていて美味しい~

f0352712_14395760.jpg

もう一品、パスタを頼んだのですが、パスタだけの写真撮り忘れたので
私の取り皿にサラダと一緒の画像です・・・
あ、パスタは「スパイシイシュリンプ&エンジェルヘアーパスタ」

f0352712_14183043.jpg

ちなみにこちらがメニューの中身、今回頼んだものに赤いチェック
お店の前にたくさん置いてあるので次回のためにもらってきました^^

しっかし、ノードストロームってエヴァウイングのほうに場所が移るんでしたっけ?
場所が変わってもカフェも一緒に残して欲しいです

それからこちらのカフェ、半セルフのお店ですが、
コーヒーやお水などは中にいるスタッフの人が入れてくれます。
もちろんコーヒーなどはなくなるとすぐに入れに来てくれます・・・

食事が終わると小さなトレイに口直しのチョコレートを置いてくれますから
そちらに気持ちのチップを置いてくるといいでしょう・・・
[PR]
by days_aloha | 2015-06-13 14:44 | Hawaii2015 | Trackback | Comments(2)

ハワイの旅、日々のことそしてときどきキルト


by days_aloha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31