タグ:Hawaii2015 ( 24 ) タグの人気記事

寒くなったかと思ったら、今度はとっても蒸し暑くなって雨は続くし~と
今年の夏は本当に過ごしにくかったですね。

f0352712_925530.jpg

4月のハワイ、帰ってからスーツケースを開けたらこんなものが入ってました。
TSAのチェックしましたよカード。
何度か、他の方から聞いていたけど、皆さん荷物がけっこう荒らされて(笑)
いたということが多いようなんですけど・・・

私の場合まったく綺麗なまま、何にも動いていませんでした。
一段下にこの用紙が入っていたので、あら、チェックされたんだわ~と
気が付いたくらい。

整然と綺麗に荷物が並んでいたので一目瞭然、動かしようがなかったかな?
安全のためには仕方ない~?ですかね。


※ ところでサイドバーにモロカイ島在住 Y さんのブログMOLOKAI通信
   をリンクしました。
   モロカイ島に興味ある方、また、いつか行ってみたいと思っている方も、とっても
   参考になりますので是非一度御覧くださいね。
[PR]
by days_aloha | 2015-09-04 09:47 | Hawaii2015 | Trackback | Comments(4)

帰りの機内食

昨日あたりから急激に涼しくなって・・・というより寒いくらい
あまりの気温変化に付いて行けません~体調に気を付けましょう。

さて、4月のハワイも最後、帰りの機内食です。

f0352712_11141015.jpg

昨年の12月からANAもホノルル便に力を入れるようになって機内食も
ハワイ仕様になりました。
JALは以前からハワイ路線が充実していたけれどANAも少しは考えた?

f0352712_11163121.jpg

今回はカレーにしました。
普通に美味しかったです・・・(行きのユナイテッドより全然美味しいですが)
画像ないですが、デザートはトロピクスのアイスクリームでした。

f0352712_11184317.jpg

そして、最後の軽食はこんな感じ・・・いつもと変わらないですね!
 
今回、成田の上空が混んでいて30分くらい待機で旋回していたのですが
着陸OKになってからがすごかった。

あまりの急ブレーキで着陸したので、私も前のシートに前のめりになったけど
後ろの席の人が凄い勢いで私のシートの後ろにぶつかってきてびっくり~
思わずヒヤッとした瞬間でした。
シートベルトの有難さがわかった瞬間でしたが・・・、機長さん、着陸長く待たされて
いらいらしてたのかしら?それとも技術の問題?
それにしても今まで飛行機に乗っていて初めての経験でした。

それでも無事、4月のハワイ旅行記最後まで書くことが出来ました。
まだ写真等はあるので4月のハワイねた書いて行きます。
そして次回の準備編など・・・と此処まで書いて来て・・・

実は以前にも書きましたがPCが不安定だったこと。
何とかだましだましここまでこれたのですが、この先わかりません~
今年はPC購入の予算は組んでなかったのでこの先壊れてもどうするか??の状態

UPできる間はしていきますが、ある日突然なんてこともあるので
もし、数ヶ月もUPしていなかったらPCが壊れたと思ってくださいませ。
本当はね、何とかすればもう少し持つのだけどその作業をするのが
今の私には面倒で・・・そんな訳でご了承くださいませ~。。
[PR]
by days_aloha | 2015-08-26 11:40 | Hawaii2015 | Trackback | Comments(2)

f0352712_152960.jpg

毎度、時間つぶしにスタバでコーヒータイム、相変わらず並んでます。


f0352712_1542512.jpg

スタバの隣はバーガーキング、で・・・その隣がこちら
今まで全然気が付かなかった~のです、ちょっと小振りなお寿司があるんですね。


f0352712_1592485.jpg

これから搭乗するANAの飛行機、行きはユナイテッドだったけど次回はやっぱり
往復ともANAにしましょう。

次回は帰りの機内食などを・・・
[PR]
by days_aloha | 2015-08-20 15:11 | Hawaii2015 | Trackback | Comments(4)

帰りの空港で・・・

八月も中旬、そろそろ暑さも和らぐと思いきや、まったくその様子もなく
相変わらず続いています。

秋が本当に待ち遠しいこの頃です~。

f0352712_14444821.jpg

さて、4月のハワイもはや帰国の日、空港でチェックインも済ませて
保安検査も終わり、搭乗までまだまだ時間がありすぎ~と思っていたところ
どこからともなく現れて楽器のセッティングを始めました。

今まで、空港でフラやハワイアンの演奏をしている話はよく聞いていたのですが
長い渡ハ歴でまったく初めて・・・いつもだいたい同じ時間なのにね・・・

f0352712_14493914.jpg

その内演奏が始まりまして・・・丁度椅子があったのでゆっくりと2~3曲聴いてから
ゲート近くのいつものスタバに向かいました・・・

いつもながらチェックインから搭乗までの時間が長すぎて疲れてしまう。
こうやって少しでも変化があれば時間が過ぎるのも早いかも~。

そういえば、前回の記事でふれた、ワイキキジョイホテルのキムカツの場所にあった
お店の名前思い出しました~。
最初のお店は確か「カプチーノ」でしたよね。
覚えている方もいますよね~~

もう十数年前のことだけど、一度はランチでもう一度はあるチケットを受け取りに
ある方に会いに行ったのが最後でした。
あんまり昔ですっかり忘れていたのですが頭の体操をして思い出したのです^^
すっきり~!!
[PR]
by days_aloha | 2015-08-15 15:01 | Hawaii2015 | Trackback | Comments(4)

カパフル・アベニュー


f0352712_14575280.jpg

昨日の天気予報で、暑すぎる週末と言っていましたが本当に今日は暑いです。

今、市役所の広報で高温注意報が出ているので戸外に用なく出ないようにと
注意報が放送されていました~、いや本当に何もしたくないです、と言いながら
ブログ書いてます(笑)

さて、ハワイに行くと必ず出没するところ~といえばカパフル・アベニュー
この、景色何処だかわかりますか~?

セーフウェイの前のバス停で、バスが来るのを待っています。

f0352712_1573876.jpg

バス停のベンチに座り、今まさに買ってきたマラサダを食べようと・・・

f0352712_158502.jpg

いつもは、箱に入る数分買うのですが、この日は帰国する前日なので一人ひとつだけ。
食べている途中でバスが来た~、慌てて袋に戻してバスに乗りました。

そして、こちらはセーフウェイで買った翌日の朝食用パン
f0352712_15225862.jpg

セーフウェイのパンって何しろ量が多い、クロワッサンにしてもロールパンにしても
半端でない数、でもどれも美味しそうなので初日に来ればいいのかも。

この日は帰国の前日、荷物の整理もあるので夕食のお寿司もこちらで購入
普通に日本のスーパーで買うのと同じお味でした(画像撮り忘れ)

次回はカパフルから、最近行っていないワイアラエまで足を延ばしてみたいです。。
[PR]
by days_aloha | 2015-07-25 15:26 | Hawaii2015 | Trackback | Comments(4)

いつものコーヒー


f0352712_11154750.jpg

今回の旅はあいにくKCCに行くことが出来ませんでした。

と、いうのも丁度姉の友人がハワイ入りしていて、土曜日はその友人が帰る前日
初めてのハワイ故、ツアーで、それも全日程予定が入ってます。
やっと、最後の午前中サンセットクルーズの時間までの自由時間
せっかくなのでアラモアナでランチでもしましょうということになりました。
約束の時間はKCCに行って、そのまま帰りにアラモアナまでバスで直行・・・
でも良かったのですが、まあ時間を気にするのもなんだし・・・

KCCはやめて少し早くアラモアナに行き買い物をすることにしました。
それではと、いつものばらまき土産を色々買いましょうとロングスへ
私はあまりコーヒーは飲まないのでコーヒーはすべてお土産
丁度、ライオンコーヒーがその日のセールになっていていくつかゲット
何軒か見た中で一番お安かったです、前にあるカウアイコーヒー、
こちらはウォルマートで購入、キャンペーンをしていて試飲をやっていました。
レジでセール値段からさらに1ドル引き、お得な買い物でした。

f0352712_11314655.jpg

ランチが済んで皆でウォルマに行く途中、ウォルグリーンが見えてきた・・・
新しく建ったのですね、フード系が充実してると聞いていたので中に入りたかったけど
時間がないのでスルー、次回は中に入りましょう。

あ、ランチの画像はありません、姉の友人は私も知っているので
久し振りに再会してもう皆おしゃべりに夢中・・・写真どころではありませんでした。
今回、偶然にも日にちが重なったのですが、絶対ありえないと思っていた
(今まで他の友人たちとはハワイで会っていましたが・・・)
日本の友人たちとハワイでお茶していても日本でお茶しているのと同じ感覚!
ハワイにいることを忘れてました・・・(笑)
[PR]
by days_aloha | 2015-07-03 11:52 | Hawaii2015 | Trackback | Comments(2)
f0352712_9234280.jpg

オアフ二日目は木曜日だったので夕方ハイアットのマーケットに行くことに。
そして毎度お馴染の「La Tour Bakehouse」のパンを購入
今回土曜日のKCCに行けなかったのでここで沢山買っておいて良かったです。

f0352712_9302367.jpg

毎回買っているお気に入りのチョコクロワッサン
そして今回初めてのタロロール
上の画像の手前のほうの緑色に見えるパン
これ、意外にたくさん入っていて部屋に帰って数えたら全部で11個入ってました。
半分で売ってくれると助かるんですけどね!
でもこれで3ドルはお安い~

f0352712_9351769.jpg

そして翌日の朝食はこうなりました。
タロロールは半分に切ると綺麗な紫色、オーブントースターで焼くとカリッとして美味しい
ジャムはロスドレスで半額で購入

野菜も今回はここで購入、あと画像はないですがカスタードクリームのマラサダ
一番並んでいたかしら?
レナーズのマラサダよりパンがしっかりしていて意外に美味しかったです。
次回も買うかも・・・

ハイアットのマーケット、近いし雰囲気もいいしで木曜日は毎回必ず行ってしまいます♪
[PR]
by days_aloha | 2015-06-19 09:49 | Hawaii2015 | Trackback | Comments(2)
関東も梅雨入りしましたね。
これからしばらく鬱陶しい日々が続きそうです。

f0352712_1452332.jpg


さて、オアフ二日目はいつものようにアラモアナへ・・・
まず、直行したのはヴェラのお店です。

まあ、初日は様子見の予定でしたが、聞いてみると今回のセールは
次週の金曜日からとのこと

ああ~ら残念、その日だともう帰ってしまうのよね~。
それならと、一応欲しかったものだけ買うことにしました。
最新のカラーなのでこれは当分セールにはなりません・・・

セールまでハワイにいられないとがっかりしていたら、お店のスタッフさん
次回の予定はいつですか~?
いつなのよ~と答えることが出来たら嬉しいのだけどね!

いつも対応してくださる日本人のスタッフさん、私のこと覚えてくれています。
無事、次回も来れたらよろしくお願いしますね~。

あ、バッグの写真まだ撮っていないので近い内にUPいたします。

この後、少しぶらぶらしながらランチに向かったのです・・・
[PR]
by days_aloha | 2015-06-10 15:09 | Hawaii2015 | Trackback | Comments(2)
オアフ初日の早夕食は丸亀うどん

f0352712_1104479.jpg


ハワイ島からの移動日は朝ホテルで朝食を食べただけ。

コンドにチェックインしてから、お部屋のお掃除をざっとして
スーツケースの中身を片付けます。
終わったら小休止、そんなこんなで時間もそろそろ5時くらい

お腹も空いてきたので食事は何処に行こうかいつも初日は悩みます。
でも絶対決めていることは日本食、お腹を休めたいから・・・

かといっていわゆる日本料理のお店は量が多すぎる、そんな時にお役に立つのが
この数年利用している丸亀うどん、日本では入ったことないんですけどね(笑)

いつも夕食時間は長蛇の列ですが、時間を外せばすぐに入れます。

f0352712_11143256.jpg

今回は2度も行ってしまったのですが、二度目のこの日は丁度夕食時間故、
長蛇の列、でも意外に早くすすむのですよね。

f0352712_11161364.jpg

この時間帯、クヒオ通りはけっこうな人出で並んでいると日本人観光客が通ります
皆さん口々に「何で此処なの~?」てな感じで笑って通り過ぎるのですが・・・

私も此処が出来たばかりの頃はそう思ってオープンした年は通り過ぎただけ
でも1回利用するとその便利さがわかるんですよね~
安くて、早くて、味もまあまあ・・等

私は麺類は腸の関係でNGなのですが、麺は残しつつもやっぱり御つゆだけでも
飲みたい~、代わりにいなりやおにぎりを食します。

もう、最近はランチを除いてはほとんどハワイでも和食だけ、体調を思えばそれが一番

なので、このお店の裏にあったお弁当の「こころ亭」是非、是非、復活して欲しいです。。
[PR]
by days_aloha | 2015-06-03 11:37 | Hawaii2015 | Trackback | Comments(2)
これって木梨目線で撮ってたの?ですかね。

f0352712_9374578.jpg


日にちは前後しますが、もう日本に帰る前日か前々日だったかランチの帰りに
散歩しながらDFSから出てきたところ、何だか凄い人だかり・・・

近寄ってみると「竹山かき氷」と書いてある。
入口の木の幹のところに紙が貼ってあるのが見えると思いますが、そこに

「テレビ撮影中のため写る場合もありますのでご了承ください」

ま、こんな感じで書いてあったので私はさっさと離れましたが・・・
奥にはテレビクルーもいましたね。

私、トンネルズの番組って観ないので(BSの木梨目線だけは一応観ているけど)
後から調べてわかりました。
カンニングの竹山さんがかき氷店の権利を買ったのだとか・・・

なるほど、丁度先週の木梨目線9で放送していたのでこれだったのね!
納得、それにしても1ヶ月限定のショップだったようですね。

以上、今回は芸能ネタでした^^
[PR]
by days_aloha | 2015-06-02 09:57 | Hawaii2015 | Trackback | Comments(2)

ハワイの旅、日々のことそしてときどきキルト


by days_aloha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31