タグ:Hawaii2016 ( 12 ) タグの人気記事

f0352712_1082750.jpg












いつも半年は持つ位蜂蜜を買い込んできますが(笑)その殆どは
ホールフーズで買っていました。
にも関わらずホールフーズオリジナルは買ってなかったんですね~。
それで今回は「365ハニー」何本か買ってきました。
340グラム、6ドル99セント、お値段お手頃お味も良し。
色々選ぶ必要がないので次回もこれで決まりです。


f0352712_9102169.jpg









それからライオンコーヒー、こちらも毎回買いますが、お土産用です。
私は紅茶党なのでコーヒーはいつもインスタントで済ませてしまいます。

特にフレーバーコーヒーが苦手だったのですが、この頃味の好みが変わったのか
フレーバーでも美味しく感じるようになりました。
それで、今回は自分用にも購入、右側のディカフェ、なるべくカフェインレスを
飲むようにしています。

左は10OZ 3ドル99セント、右 4ドル99セント、ディカフェのほうが少し高いです。
ロングスのセールで購入。


f0352712_9172768.jpg









それから2月ハワイのときのドンキのビニール袋 10セント
現在はもうデザインが変わっているかも知れませんね。
[PR]
by days_aloha | 2016-07-05 09:27 | Hawaii2016 | Trackback
この一週間、毎日暑い日が続いていますね。

今週の前半、暑いので半袖にしたら途端にクシャミが炸裂、風邪状態!
すぐに薬を飲んで何とか事なきを得ましたが、それからはまた長袖に変更
暑くても油断は出来ません、気を付けないと。

さて、2月ハワイです。
旅の後半、いつものメンバーのお土産をまだ買っていないことに気付き
さて、安くて数多いものはないかな~と思いロングスで見つけたものがこれ。

f0352712_1593484.jpg

キャドバリーの板チョコ
何だか懐かし~い感じです。

最近板チョコってあまり買わないし
自分自身もあまり食べないので・・・
で、でもとってもお安くなっている

ん、たまにはこれにしてみよう~
ということでまとめて買いました。

これ、通常ロングスで一枚3ドルが
セールで2枚で3ドル、半額です。

お安かったので珍しく自分の分も購入
滞在中に食べてみたのですが
意外に美味しかったです。



お味は2種類でしたが、フルーツ&ナッツより後ろの
アーモンド味のほうが私好みでした。

ちなみに、帰って渡すときにこの板チョコとカウアイクッキーとどちらにするか皆に
選んでもらったら皆この板チョコを取ったので、沢山買って良かった~。
これ日本で買うと意外に高いんですね~びっくり。

そしてもう一点、買ったのがこちら↓ ハワイアンホストのマカチョコ

f0352712_15242166.jpg


この数年間、歯の治療が長引いて食べられなかったマカチョコ
この旅からやっと少し食べられるようになったのでお土産も兼ねて少し購入

いつもだと、もう少し上のクラスを買うのだけど今回これがお安かった。
ドンキで2ドル50セント・・・安~いい!
いつも買うのって8ドルくらいだったけど、これ、お味もそこそこ美味しかったのでOK

こうやって何軒か楽しみながら探しているとお得な商品にめぐり合えるので
スーパーめぐりはやめられないのです。
[PR]
by days_aloha | 2016-05-26 15:39 | Hawaii2016 | Trackback

ヨーグルトは必須

f0352712_1565574.jpg

毎日ヨーグルト食べてます。
ランチ後だったり、夕食後だったりと、一日1~2回

ハワイでも出来るだけ食べるようにしています・・・が、中々自分の身体に
合ったものに出会えない!ので色々なメーカーを毎回試しています。

画像はホールフーズでセールになっていたので試しに購入したのですが
やっぱり味付きのものは苦手ですね。
これもプレーンを探したのですが見つからず、3種類買ってみたのですが
一番すっきりしていたのはKEI LIME で、メイプルは甘すぎる~

今回、買ってみて一番美味しかったのはMeadow Gold のプレーンでした。
画像はないですが、フーパンでセールしてました。
せっかく自分に合うものを見つけたので次回も購入予定です。。
[PR]
by days_aloha | 2016-04-26 15:18 | Hawaii2016 | Trackback

フードパントリー


f0352712_1039230.jpg

長いハワイ歴の中でフードパントリーの写真を撮ったのはこれが初めて。
長期滞在が多かった頃は日常使いのスーパーマーケットでした。

唯一ワイキキ内で歩いて行けるそれなりに商品も揃っている
なくてはならないお店なんですよね。

そんなフードパントリーが2月でクローズするという噂を聞いて
残念だな~と思っていたところ丁度今回の旅が2月末~3月の初旬に
かけてだったので様子がわかるかなと思っていたのです。

この写真を撮ったのは今年、3月1日、まだオープンしてました。

f0352712_1047103.jpg

今回の旅でも何回か買い物にいきましたが、食料のほかにお土産にする
カウアイクッキーを買ったのですがマネージャープライスでお安くなっていました。
その日付表示が6月?日迄(日付忘れました)となっていたので
うん?6月までは大丈夫なのね!と安心しました。

私は今回、3月初旬までの滞在でしたので、その後の様子はわかりません。
でも多分、クローズすることなく続くと私は思っています。
が・・・、ハワイの店舗っていつどうなるのかわかりません、が・・・
願わくはこういう便利なお店は続いて欲しいと願っています。

ちなみに、フーパンのビニール袋はクラフト紙のような厚い紙で出来た
持ち手のない紙袋に変わっていました。
持ちづらいかも知れませんのでエコバッグ持参をお奨めします。。
[PR]
by days_aloha | 2016-04-24 11:04 | Hawaii2016 | Trackback

JCBで予約したのは・・・

いつもハワイに着いた当日あるいは

時間がない時は2日目には必ず行くJCBラウンジ

帰りのタクシーを予約したり、ハワイの情報誌を見たりと
お茶(無料)をしながらゆっくりしています。

f0352712_1265423.jpg

そんなたくさん置いてある情報誌の中で必ず部屋までお持ち帰りするのは
「Lighthouse」今回のテーマは引退者用住宅施設情報
おお~、ハワイの引退者はどんなところに住んで生活してるのかな・・・

中身は数組のリタイヤされた方達が紹介されていたのですが
皆さんそれなりの有料老人ホームに入居でしたのでそれなりの価格でした。

日本の有料老人ホームもお高いですが、唯一違うのが建物が建っているロケーション
景色が違うのはもちろん、お庭が広い、こんなところに住めるのは・・・?
日本の特養みたいなところも載せて欲しかったですね。。

f0352712_12202395.jpg

話、まったく変わりますが、この日JCBで予約したのは
「ROCK a Hula レジェンド・イン・コンサート」

数年前からこのショーは始まっていますが、正直そっくりさんショーってどうなの?
って思っていたのですが意外と評判がいいようで、たまには行ってみようか
なということになり翌日の予約をしました。

結果、楽しかったです、本格的なショーで充分楽しめました。
写真フラッシュなしならOKだったのですが、いざ始まって撮ろうとしたら
フラッシュがOFFにならない~なんで~ということで諦めました。
画像は始まる前の幕が開く前のみ・・・

ショーが始まってから最後まで私の斜め前のオジサンが動画を撮り続けて
座高が高くなり(笑)後ろの席の人、可哀想でした。(これって迷惑)

ところでアウトリガーワイキキホテルにオープンした「ブルーノート」
次回の予定に入れたいところです~。
[PR]
by days_aloha | 2016-04-20 12:42 | Hawaii2016 | Trackback

モロカイブレッド

KCCで買い物を済ませて、早々と帰宅?アコモへです^^
早速購入してきたパンとサラダでブランチです。

その後、一休みしてからアラモアナへ向かいます。
そう、この日はこの方と待ち合わせでした。

f0352712_1518194.jpg

1年?いえ2年振りくらいかしら?ドーム以来の再会です。
それにしても思いもよらなかった「モロカイブレッド」のお土産です。

カネミツベーカリーのホットブレッド
いつかモロカイに行けたら食べてみたいと思っていたので感謝!感謝!

f0352712_15234238.jpg

アコモに戻ってから早速食べてみましたよ。

本当はお店で買ってすぐに食べたらほんわり熱くてもっと違う味なのでしょうが・・・
カットしてレンジで少しだけ暖めまして(オーブンのほうがベターだと思う)
食べましたが、何だか懐かしいお味でしたね~。

ところでアラモアナでお茶をしたカフェはこちら。

f0352712_15285799.jpg

BREAD+BUTTER
土曜日のアラモアナって、何処のカフェも混んでいて中々入れないし
入れても混んでいるのでうるさくて落ち着かないんですよね。

でもこちらのカフェゆっくり出来るし、ちょっとした軽食もあるのでお奨めです。
場所はレストラン「食堂」の隣です。
お陰でゆっくりとおしゃべり出来て楽しかったです。

これからもリピート確実のカフェになりそうです。。
[PR]
by days_aloha | 2016-04-08 15:41 | Hawaii2016 | Trackback

KCC 今年は行けました。

日にち前後しますが、思い出した順からUPして行きます。

昨年は姉の友人がハワイ入りしていて待ち合わせが土曜日のKCCと
重なり行けませんでしたが、今年も同じく午後から待ち合わせ!

それでもお気に入りのパンを買うために早起きして行って来ました。

f0352712_14411254.jpg

2番バスで着いたのは8時頃、既にオープンしてました。

いつものようにフルーツや野菜を買い込んだ後、ぶらぶらと他のお店を
見て廻ることに・・・

f0352712_14434530.jpg

ハワイ島カムエラのオーガニックトマト、へたが取ってありますね
お値段けっこう高めでした。

f0352712_144555100.jpg


f0352712_14463083.jpg

トマトを含め次回試してみたいフルーツ3種です。

f0352712_14491197.jpg

いつものパン屋さん・・・

f0352712_14501531.jpg


f0352712_1450548.jpg

毎回、買い忘れる LAVOSH

f0352712_14521044.jpg

今回お買い上げのパンたち~、すべて美味しかったです。
[PR]
by days_aloha | 2016-04-06 14:54 | Hawaii2016 | Trackback
アラモアナ初日は体調にハプニングありでゆっくり見ることが出来ず・・・
でも食事の前に立ち寄ったヴェラ・ブラッドリー
その週はセールをしていました。

f0352712_1592968.jpg

あら~、ラッキーと思ったのですが、今回は昨年ワイケレに出来たお店の
ほうに行こうと思っていたので、いつものスタッフの方とお話をして商品もチェック!

アウトレットにもオリジナルカラーがあるので一度行ってみるといいわよと奨められ
気に入ったものがなかったらまた来ますね~とお店を後にしました。

そして、翌日は前回UPしたようにまたアラモアナに来ることになったのです。

f0352712_15161581.jpg

ロングスを出てから向かったのは新しくオープンしたエヴァウイング
左手にブルーミングデール、正面にはもうノードストロームと店名だけは
出ていました・・・この2週間後?にオープンしたんでしたっけ。

ブルーミングデール、期待していたけど私的にはお呼びではない?
何しろオープン当事の記事を見るとすごい人だけどもう閑散としてました。
私はニーマンマーカスのほうが好きかな、人それぞれですね。

あ、ブルーミングの画像にあるエスカレータ上がったところ(3階)の角のところに
グロリアがありました。
お茶をしようと思ったのですが、この日は他にランチを予定していたので
その前にお茶したらお腹ぶくぶくになってしまうので次回にすることに、残念。

f0352712_15243787.jpg

そういえば、やはりオープン当事にものすごい行列と聞いていた
マグノリアベーカリ、こちらもすぐに入れる常態、しっかりメニューを見て
次回の参考に~(笑)

こんな感じでホロホロしながらこの日のランチに向かうことに・・・
[PR]
by days_aloha | 2016-03-24 15:32 | Hawaii2016 | Trackback
前日、不覚にも腹痛のためさっさとアラモアナを退散したのですが
翌日に改めて出直すことにしました。

まずは、新しくオープンしたエヴァウイングに向かっていると見えてきたのが
ロングス・・・以前より少しレイアウトも変わって動線や商品の棚も変化しているようです。

早速、買い物をしてレジのところで作ったのがメンバーズカード

f0352712_15154990.jpg

以前から作ろうと思っていたのですが、前回まではセール値段でレジが打たれて
いたのでまあ、いいかなんて思っていたのです。
ところが、今ではこのカードがないと割引にならないようなので作りました。

作るのは簡単、記入用紙に名前、電話番号、メールアドレスだけ。

f0352712_15212452.jpg

そしてレジ袋も変わってました。

環境保護のため昨年7月から法改正になりレジ袋廃止になりましたが
再生可能な袋になり以前より持ちやすくなりました。

もちろん、エコバッグ持参が好ましいですが、今回は改正以来初めての買い物
でしたのでレジ袋もらうことにしました。
他のスーパーも変わってましたので追々UPして行きます。。。
[PR]
by days_aloha | 2016-03-22 15:28 | Hawaii2016 | Trackback
アラモアナ行きのピンクラインの一部が二階建てになってから
一度乗ってみたいと思い、いざ待っていると普通のトロリーが来て
前回まで乗れなかったのですが・・・

今では、ピンクラインの殆どが二階建てになったそうです。
そこでいつもならバスで移動のところ、DFSから乗ることに。

いつもは地下駐車場が始発ですが、2階建てだと車が入れないので
横の入口が乗り場になったそうです。

f0352712_1453963.jpg

トロリーは遠回りをするし、お尻がいたくて敬遠してましたが
こちらは普通の椅子なのでその点は楽になりました。

そう、それに2階建てならやっぱり2階に乗るしかないでしょう!

f0352712_14553738.jpg

しっかし、窓際は歩道の木の葉があたってすごい音
バンバン、椰子の葉やら他の木の葉がぶつかってきます~

f0352712_14585622.jpg

それでもやっぱりワイキキビーチを通るのは気持ちがいい。
初めてのハワイの人にはお奨めです。

f0352712_1501752.jpg

アラモアナ到着~、山側ノードストロームの前ですね・・・
帰りは海側からです。

今回、1回乗ってもういいかな~と思ったのですが、でもJCBカードで無料なので
バスが来ないときは利用してみようかと・・・思ったのでした。

ちなみにこれは二日目、初日ハワイはドンキで買い物
ハイアットのマーケットで野菜類をどっさりと
ランチはドンキの近くのDONEで和定食にしたのですが・・・
カメラを持って行かなかったのでまったく画像がありません。

次回はアラモアナでのランチに続く・・・
[PR]
by days_aloha | 2016-03-17 15:11 | Hawaii2016 | Trackback

ハワイの旅、日々のことそしてときどきキルト


by days_aloha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31